劇場版 仮面ティーチャー 作品情報

げきじょうばんかめんてぃーちゃー

近未来。教師は一切の体罰や指導を禁じられ、学校は荒れ果てていた。政府は、仮面ティーチャーという特別教師に荒んだ教育現場において生徒更生のために鉄拳制裁することを許すという、仮面ティーチャープログラムを設けていた。この仮面ティーチャープログラムからの期待を受ける荒木剛太(藤ヶ谷太輔)は、ある事件をきっかけに力の行使に疑問を持ち、心で生徒たちと向き合おうとしていた。ある日、剛太の勤める華空学院に、剛太の高校時代の恩師・羅門公平(遠藤憲一)が赴任する。羅門はかつてやけを起こし退学しようとしていた剛太を更生させ生徒たちに熱情を持って接していたが、今では力で生徒たちをねじふせ恐怖によって秩序をもたらそうとしていた。元の羅門に戻ってもらうために、剛太は彼と戦うことを決意する……。

「劇場版 仮面ティーチャー」の解説

『GTO』『湘南純愛組!』などを生み出した藤沢とおるの漫画を原作にしたテレビドラマ『仮面ティーチャー』の劇場版。荒んだ教育現場で生徒たちを更生させるために鉄拳制裁を許された教師・仮面ティーチャーが、問題児や力に物を言わせる教師に真正面からぶつかる。監督は「シーサイドモーテル」「スクールデイズ」の守屋健太郎。生徒更生のために仮面ティーチャーとして問題に立ち向かっていく教師を、テレビドラマ版に続きアイドルグループKis-My-Ft2の一員で『美男ですね』などに出演する藤ヶ谷太輔が演じている。ほか、「20世紀少年」シリーズの遠藤憲一、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の大政絢、「春琴抄」の斎藤工らが出演。

藤沢とおるの漫画が原作の、人気ドラマの劇場版。荒廃した教育現場を再生するため、生徒たちを力で制圧することを許された政府公認の特別教師、“仮面ティーチャー”。そのひとりである剛太が教鞭を執る高校に、かつての恩師が副校長として赴任する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月22日
キャスト 監督守屋健太郎
原作藤沢とおる
出演藤ヶ谷太輔 菊池風磨 ジェシー 塚田僚一 小瀧望 岸優太 京本大我 佐久間大介 阿部亮平 宮舘涼太 六平直政 原幹恵 志賀廣太郎 前田公輝 柳俊太郎 竹富聖花 山本舞香 北山詩織 中谷竜 大政絢 萩原聖人 斎藤工 遠藤憲一
配給 ショウゲート
制作国 日本(2014)
上映時間 93分

(C)劇場版「仮面ティーチャー」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.75点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「嵐ファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-20

キスマイ、いいですね♪ガヤさんの迫力ある演技は良かったです。先生である事の大切さが伝わりました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには