ザ・ハリウッド(2013) 作品情報

ざはりうっど

女優を目指すタラ(リンジー・ローハン)は、若くして映画プロデューサーとして成功したクリスチャン(ジェームズ・ディーン)と一緒に暮らしていた。セレブのような優雅な毎日。だが彼女は、歪んだ性癖を抱えたクリスチャンとの生活に漠然とした不安を感じていた。そんなある日、かつての恋人ライアン(ノーラン・ジェラード・ファンク)と再会。数年前、2 人はともに映画俳優としての成功を夢に見ながら、愛し合う仲だった。やがて、クリスチャンの目を盗んでの密会が始まる。しかし、嫉妬深いクリスチャンがそれに勘づいたことから、悲劇が始まる……。

「ザ・ハリウッド(2013)」の解説

「ボブ・クレイン 快楽を知ったTVスター」のポール・シュレイダー監督によるサイコ・スリラー。映画プロデューサーの恋人と暮らす女優志望の女性が、かつての恋人と再会したことをきっかけに、思わぬ悲劇が起こる。「今宵、フィッツジェラルド劇場で」のリンジー・ローハンがフルヌードとベッドシーンに挑んだことも話題に。

リンジー・ローハンが華やかなセレブの生活を送りつつ、束縛する男に苦しめられる女を演じたエロティック・スリラー。成功した若き映画プロデューサーと暮らすタラは、彼との生活に漠然とした不安を感じていた。そんな折、前の恋人に再会する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月18日
キャスト 監督ポール・シュレイダー
出演リンジー・ローハン ノーラン・ジェラード・ファンク ジェームズ・ディーン ガス・ヴァン・サント アマンダ・ブルックス
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2013)
年齢制限 R-18
上映時間 99分

(C) 2013 CANYON THRILLER, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-08

そして接写の切り返しの対話劇のスタイルでハリウッド映画業界のドロドロした内幕を人間本位に内面から迫った作品だった…。衝撃的なラストシーンは、マーチーン・スコセッシ監督作品「タクシードライバー」のシナリオ・ライターのポール・シュレイダーが本編の監督だからか!

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには