リーガル・マインド 裏切りの法廷 作品情報

りーがるまいんどうらぎりのほうてい

弁護士のケイト・マッコール(ケイト・ベッキンセイル)は日々のストレスからアルコール依存症に陥り、弁護士としてのキャリアと娘の養育権を失ってしまう。悲嘆に暮れるケイトだったが、彼女の良き理解者ブリッジズ(ニック・ノルティ)の支えで、更生の道を歩み始めるのだった。そんなある日、ケイトは殺人事件で有罪判決を受けた女性の弁護を依頼される。だがその被告人レイシー(アナ・アニシモーワ)が犯人だという証言は揃っており、ケイトも弁護士として勝訴する可能性はわずかだと感じていた。ところがレイシーは、自分は無罪だと涙ながらに訴え続けていた……。娘との関係を再び築こうと努力するケイトだったが、溝は深まるばかり。母として苦悩する日々を過ごす中、弁護士としてのケイトも今回の事件に深く関与すれば、また同じ過ちを起こすのではないかと逡巡する。かつてケイトは、ある事件で弁護を担当した被告人を冤罪被害者として刑務所に入れてしまった過去を背負っていたのだ。しかしケイトは過去の自分を払拭するため、また弁護士としてのキャリアと娘を取り戻すため、事件の真相を追うことを決意する。調査を進めていくにつれ警察による証拠の偽装や、供述の食い違いが明らかになり、ケイトの恩師であるサンプター裁判長(ジェームズ・クロムウェル)も繰り返される証拠の隠蔽、偽証に憤りを感じていた。ケイトやレイシーにとって状況が好転していく中、ついに最終弁論の日を迎える。だが勝利を掴むと思われたケイトだったが、1つの疑惑が浮かび上がり、さらに思わぬ展開が待ち受けていた……。

「リーガル・マインド 裏切りの法廷」の解説

女性弁護士が挑むある殺人事件の裁判を通して、法廷の摂理や母としての葛藤を描く法廷ドラマ。監督・脚本は、TVドラマ『シックス・フィート・アンダー』のカレン・モンクリーフ。出演は「ホワイトアウト」のケイト・ベッキンセイル、「白い刻印」のニック・ノルティ、「L.A.コンフィデンシャル」のジェームズ・クロムウェル。

冤罪事件が絡んだ裁判を通して、法の正義や母としての葛藤を描いた法廷サスペンス。ストレスからアルコール依存症を患い、弁護士のキャリアと娘の養育権を奪われたケイト。更生の道を歩むなか、殺人事件で有罪判決を受けた女性の弁護を依頼される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月22日
キャスト 監督カレン・モンクリーフ
出演ケイト・ベッキンセール ジェームズ・クロムウェル アナ・アニシモーワ クランシー・ブラウン ニック・ノルティ マーク・ペレグリノ テイ・ディグス イサイア・ワシントン デイヴィッド・ライオンズ デイル・ディッキー キャシー・ベイカー ブレンダン・セクストン・サード ジェイ・トーマス ブラッド・グリーンクイスト リー・ウィーヴァー サニー・ファン・ヘーテレン ジョー・スティーヴンス
配給 プレシディオ=クロックワークス(提供 プレシディオ)
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 97分

(C)2013 Trials of Cate McCall Productions, LLC. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リーガル・マインド 裏切りの法廷」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには