ねこにみかん 作品情報

ねこにみかん

智弘は婚約した真知子を連れて、和歌山県有田川町にある実家に帰省してきた。正月ということもあり、家族がぞくぞくと帰省してくる中、真知子が目撃した智弘の家族は実にいびつな人々だった。不登校の弟・隆志。猫を犬のように可愛がる姉・由美。アイドル気分の妹・さやか。そして、「ママ」と呼ばれる里美、「カカ」と呼ばれる佳代子、「ハハ」と呼ばれる成美、「チチ」と呼ばれる正一郎。家事の担当や役割がそれぞれあり、誰もがルールに従って生活をしている。戸惑う真知子は、智弘と結婚できないと思うのだが、ハハに言われた「いいじゃないって思える才能。真知子ちゃんにもあるんだよ。」という言葉で徐々に考えが変化していく。そんな中、急に料理を担当していたハハが行方不明になり、家族のバランスが崩れていくのだが…。

「ねこにみかん」の解説

和歌山県有田川町・有田市を舞台に、3人の異母兄弟を中心としたいびつな家族を描くハートフルドラマ。監督・脚本は「夕暮れ」の戸田彬弘。出演は、黒川芽以、大東駿介、隆大介、竹下かおりほか。2013年4月20日に和歌山県・有田川町きびドーム、21日に和歌山市和歌の浦アートキューブにて完成記念披露上映会。2014年3月8日より、和歌山県・ジストシネマ和歌山で先行公開。

和歌山県・有田川町の全面協力のもとで制作されたヒューマン・ドラマ。婚約者・智弘とともに、和歌山にある彼の実家を訪れた真知子。“母”だという3人の女性と異母兄弟3人が一緒に暮らすという、特異な家庭環境に面食らう彼女だったが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月22日
キャスト 監督戸田彬弘
出演黒川芽以 大東駿介 隆大介 竹下かおり 高見こころ 辰寿広美 中村有沙 東亜優 清水尚弥
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2013)
上映時間 110分
公式サイト http://nekonimikan.com/

(C)チーズfilm

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ねこにみかん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには