L・DK 作品情報

えるでぃーけー

渡辺あゆの人気少女マンガを実写映画化

L・DKのイメージ画像1
L・DKのイメージ画像2

直情型で暴走しがちな女子高生の西森葵は、何事も大雑把だけど料理だけは超得意。父親の仕事の関係で家族は海外で暮らしているが、葵だけは日本の大学への進学を目指すため学校近くのアパートで1人暮らしをしている。しかし、ある日、ボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけで、学校のイケメン王子・久我山柊聖と同居生活をすることに。同居生活のことがバレれば学校中の女子を敵にまわし、さらには学校も退学になりかねない葵は必死で秘密を守ろうとする。一方、柊聖はそんなこともお構いなし。葵にちょっかいを出し、慌てふためく姿を楽しんでさえいる様子。最初のうちは、冷血漢の柊聖のことが大嫌いだった葵。しかし、ドタバタ生活の中で柊聖の意外な一面を知り……。

「L・DK」の解説

2009年2月から講談社の別冊フレンドで連載している人気少女マンガを実写映画化。主人公の西森葵を演じるのは、数多くのドラマやCMに出演する若手女優・剛力彩芽。ひょんなことから葵と同居することになる学校一のイケメン・久我山柊聖には山崎賢人。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『ひみつのアッコちゃん』を手掛けた川村泰祐。(作品資料より)

L・DKのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年4月12日
キャスト 監督川村泰祐
原作渡辺あゆ
出演剛力彩芽 山崎賢人 中尾明慶 岡本玲 高島礼子 福士誠治 桐山漣 石橋杏奈 藤井隆 白石美帆
配給 東映
制作国 日本(2014)

(C)2014「L・DK」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、6件の投稿があります。

P.N.「ふったさん。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-08-25

柊聖かっこよすぎ?めっちゃ泣いた~最後はくっついたからよかったーーーっ柊聖のツンデレ役は、ほんとにドキドキさせられましたっ!絶対に見た方がいい!!!!!!!!!!もう、大ファンです!!ぜーーーーったいにDVD買いますっっっ(*^^*)


レビューを投稿する

「L・DK」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-10-03 14:24:10

広告を非表示にするには