ノア 約束の舟 作品情報

のあやくそくのふね

ある夜、眠っていたノア(ラッセル・クロウ)は恐ろしい光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、地上からすべてを消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ることを知ったノアは、妻ナーマ(ジェニファー・コネリー)と3人の息子である長男セム(ダグラス・ブース)、次男ハム(ローガン・ラーマン)、三男ヤフェト(レオ・キャロル)、そして養女イラ(エマ・ワトソン)とともに、罪のない動物たちを守るための箱舟を造り始める。やがて、ノアの父を殺した宿敵トバル・カイン(レイ・ウィンストン)がノアの計画を知り、舟を奪いに来る。その壮絶な戦いのなか、暗転した空から激しい豪雨が大地に降り注ぎ、大洪水が始まる。地上の水門が開き水柱が立ち上がり、濁流が地上を覆うなか、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟が流されていく。閉ざされた箱舟のなかで、神に託された驚くべき使命を打ち明けるノア。ノアと家族の未来とは? 人類の罪とは? そして、世界を新たに創造するという約束の結末とは?

「ノア 約束の舟」の解説

旧約聖書のノアの箱舟伝説を、「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が映画化。人類最大の謎を新解釈し、革新的な映像技術による壮大なスケールで描く。出演は、「グラディエーター」のラッセル・クロウ、「ビューティフル・マインド」のジェニファー・コネリー、「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンス。

旧約聖書『創世記』に記された伝説を、「ブラック・スワン」の監督が描いた歴史スペクタクル。堕落した人間を滅ぼし新たな世界を創るという、神の宣告を受けたノア。大洪水がおきると知った彼とその家族は、罪のない動物たちを守る箱舟を作り始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月13日
キャスト 監督ダーレン・アロノフスキー
出演ラッセル・クロウ ジェニファー・コネリー レイ・ウィンストン エマ・ワトソン アンソニー・ホプキンス ローガン・ラーマン ダグラス・ブース
配給 パラマウント・ジャパン
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 138分

(C)Paramount Pictures,All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.71点★★☆☆☆、8件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-03

この映画は生きるとは何か、神とは何かを問いかけてくる。コロナ戦争に突入した今こそ観るに価するのではないかと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには