メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー 作品情報

めたりかするーざねばー

極限の興奮状態にあるメタリカのライヴ会場。観客の怒号が轟く中、ツアーのローディーであるトリップ(デイン・デハーン)は、重要なカバンをライヴ終了までに取ってくるよう依頼される。ライヴが始まる中、地図を片手に車で場外へ繰り出すトリップ。一見簡単そうに見えた用事だったが、制御不能の車に衝突されたことがきっかけで、それは非現実的な冒険へと一転する……。負傷し意識が朦朧としながら潰れた車から這い出したトリップは、暴徒と機動隊の衝突を目にする。さらには悪意に満ちたマスクを被った騎士が現れ、彼らを無差別に死に至らしめ、やがてトリップにも殺意の目を向けてくる。世界の終わりを彷彿させる荒涼とした街並みを逃亡しながら、トリップは彼自身の身とバンドの大事な荷物を守らなくてはならなくなった……。

「メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー」の解説

アメリカのヘヴィメタルバンド、メタリカのライヴを3D映像で捉えた音楽ドキュメンタリー。「プレデターズ」のニムロッド・アーントル監督がIMAX 3Dの迫力を活用したアクション映画の要素も取り入れ、ライヴシーンとの融合をみせる。出演は「クロニクル」のデイン・デハーン。

ヘビーメタル界の雄、メタリカのライブ映像とドラマが交錯する異色3D。メタリカの白熱したステージが繰り広げられるなか、スタッフの青年トリップはメンバーの荷物を取りに車で街へ。だが、事故によって非現実的な冒険へ踏み出すことになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月22日
キャスト 監督ニムロッド・アーントル
出演デイン・デハーン ジェームズ・ヘットフィールド ラーズ・ウルリッヒ カーク・ハメット ロバート・トゥルージロ
配給 ポニーキャニオン
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 92分

(C)2013 HIT THE LIGHTS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「サンドマン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-12-07

メタリカらしさがでまくってる素晴らしい映画でした。単純に感動する作品だと思います。 ライブのオープニングかっこよすぎる笑

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには