大脱出 作品情報

だいだっしゅつ

脱獄のプロ VS 脱出不可能な究極の刑務所

大脱出のイメージ画像1
大脱出のイメージ画像2

セキュリティ・コンサルタントのレイ・ブレスリンは、脱獄のプロ。自ら犯罪者として刑務所に入り込み、脱獄してはセキュリティの弱点を報告するという仕事をしていた。そんな彼の元に、CIAの弁護士から、世界の重犯罪者のみが収容されている極秘の刑務所を調査して欲しいという依頼が来た。その刑務所はホブスという冷酷な刑務所長が支配する、究極の刑務所だった。そこでブレスリンは、ロットマイヤーという大物囚人と出会う…。

「大脱出」の解説

シルべスター・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガーの共演!それだけで、映画ファンの心を震わせるのに充分なこの作品。物語も重量級のアクション・エンタテインメント作品だ。脱獄のプロを演じるスタローンが、シュワルツェネッガー演じる大物囚人と力を合わせて、“究極の監獄”であるハイテク刑務所からの脱獄を図る。二人の脱走を阻むのは、ジェームズ・カヴィーセル演じる冷酷な刑務所長。法も及ばない人権も無視されたハイテク監獄から、二人はどうやって脱出できるのか?彼らの知力、体力、経験値を駆使した脱出劇が繰り広げられる。往年の映画ファンにうれしいサービスもあるので、十分に堪能して欲しい。

大脱出のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月10日
キャスト 監督ミカエル・ハフストローム
原案・脚本マイルズ・チャップマン
脚本ジェイソン・ケラー
出演シルべスター・スタローン アーノルド・シュワルツェネッガー ジェームズ・カヴィーゼル
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 116分

Motion Picture Artwork (c)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-02-01

上映がスタートしてだいぶ過ぎたのに、映画の日に行ったら満席! 席にいる皆さん、期待しまくりな感じでしたヽ(´▽`)/ タイトルと主役からして「脱出成功」なのはわかっているけど、結構面白かったです。まあ難点をあげると、捕まっている人たちは「悪人」で、脱出するために銃撃戦になると看守達がバンバン殺されていくのは…ねぇ(*_*)


レビューを投稿する

「大脱出」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:43:05

広告を非表示にするには