ジンクス!!! 作品情報

じんくす

韓国から日本の大学に留学してきたジホ(ヒョミン)は、笑うことが苦手な楓(清水くるみ)とその幼なじみの雄介(山崎賢人)に出会う。互いを意識しながらも、素直に気持ちを伝えられない楓と雄介の様子を目にしたジホは、韓国式の恋のジンクスを2人に伝えて応援しようとする。ところが、韓国と日本の大学生では、言葉だけでなく考え方や文化までもが異なっていた。初めは戸惑いを見せる楓と雄介。それでも次第に2人の恋は動き出してゆく。

「ジンクス!!!」の解説

人気K-POPグループ“T-ARA”のメンバーで、「寄生霊」などで女優としても活躍するヒョミン、「桐島、部活やめるってよ」で注目を浴びた清水くるみ、「アナザー Another」の山崎賢人共演で贈る青春ラブストーリー。韓国からの留学生と日本の大学生、3人の友情と恋を描く。監督は「君に届け」の熊澤尚人。

「おと・な・り」の熊澤尚人と脚本家まなべゆきこによる、日韓の恋愛文化の違いを織り交ぜながら、国境を越えた友情を描いた青春ドラマ。日本に短期留学をしているジホは、友達の楓が同じ大学に通う雄介に好意を寄せていると知り応援することに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月16日
キャスト 監督熊澤尚人
原作まなべゆきこ
出演ヒョミン 清水くるみ 山崎賢人 落合モトキ 松山愛里 チョン・スギョン 宮田早苗 高橋和也
配給 ティ・ジョイ
制作国 日本(2013)
上映時間 122分

(C) 2013 ROBOT COMMUNICATIONS INC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ジンクス!!!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには