トミカ・プラレール映画まつり 作品情報

とみかぷられーるえいがまつり

オモチャの世界で大冒険!

「ようこそトミカ・プラレールタウン」…今日は年に一度の“ミュージックフェスティバル”の日。乗り物と人々が楽しく暮らすトミカ・プラレールタウンを飛び出して、この日のテーマソングを完成させるため、Tくんとてっちゃんがトミカ・プラレールが大好きな少年・大地くんの元にやってきた!「爆走!トミカイザー スーパートミカイザー VS スーパーレールカイザー」…すべてのトミカとプラレールを奪い去ろうとたくらむ、宇宙一の無法者から街の平和を守るため、スーパーレールカイザーとスーパートミカイザーが大活躍!「トミカハイパーチーム 炎の共同作戦」…全地球のエネルギーの命運を左右する“ハイパーエナジー”をめぐり、激しい争奪戦を繰り広げるハイパーレンジャーとDr.ワルーダ。そこで勃発する予測不能の大災害に、応援を要請し、夢の4チームが共同作戦を決行する。

「トミカ・プラレール映画まつり」の解説

日本を代表するおもちゃの1つである、手の平サイズのミニカー玩具「トミカ」と鉄道玩具「プラレール」を題材にした実写版映画。3つのストーリーを軸に、それぞれのお話の間には、バラエティコーナーとして、“大迫力!実車のおもしろ対決”“家中にプラレールを走らせよう”などの夢の企画も映像化、歌の兄さんチーミーの歌とダンスもあり、お楽しみいっぱいだ!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月4日
キャスト 総合演出岡本知朗
出演チーミー 須田瑛斗
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2013)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「トミカ・プラレール映画まつり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:14:40

広告を非表示にするには