黒い殺意 作品情報

くろいさつい

中国の人気モデル・ガガが、山梨の温泉地で旅館を経営している宏太に嫁いでから数ヵ月。ある日、突然ガガと連絡が取れなくなったことを不審に思ったスタイリストのウェイリンは、ガガを捜しに日本へと向かう。ウェイリンは、嫁いだ旅館でガガの行方を尋ねるが皆がここへは来ていないという。宏太の母や姉、番頭、全員の様子がおかしいと感じたウェイリンはガガの行方について調べ始めるが、やがて旅館を経営する一家や村に隠された秘密の存在に気付くのだった……。

「黒い殺意」の解説

山梨の温泉地を舞台に、失踪した中国人モデルの行方を追うスタイリストの姿を描くミステリー。監督は「爆裂都市」のサム・レオン。出演は「李小龍 マイブラザー」のクリスティ・チョン、「冷たい熱帯魚」のでんでん、「恋の罪」の神楽坂恵、「遺体 明日への十日間」の國村隼、「ピンポン」のサム・リー。

「爆裂都市」などのサム・レオンが、日本を舞台に放つ異色ミステリー。旅館を営む日本人・宏太にもとへ嫁いだものの、連絡が取れなくなった親友のガガ。彼女の安否を探るべく、中国から日本へと飛んだウェイリンは思いもよらぬ事実を知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月12日
キャスト 監督サム・レオン
出演クリスティ・チョン でんでん 神楽坂恵 國村隼 サム・リー リュー・ヤン
配給 エプコット
制作国 中国(2013)
上映時間 96分

(C)2013 Star Alliance Movies (HK)Co., Ltd. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「黒い殺意」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには