リュウセイ 作品情報

りゅうせい

12年前、同じ場所からリュウセイを見た亨(遠藤要)、竜太(佐藤祐基)、晴彦(馬場良馬)の3人は、それぞれの道を歩んでいる。竜太は東京でキャバクラの送迎をし、亨はバンドを辞め、地元・長野の居酒屋で働いている。晴彦は一流企業で働いていたが借金を作り、金を借りるために実家に帰省する。夢や希望といった淡いことばだけでは生きていけない現実社会のなかで暮らしている彼らに、少しだけ変化が訪れる……。

「リュウセイ」の解説

長野と東京を舞台に、3人の若者たちの心の変化を描く青春ドラマ。「ブリュレ」アソシエイト・プロデューサーの谷健二による初監督作品。脚本は、「ノー・ヴォイス」の佐東みどり。出演は、「クローズZERO」シリーズの遠藤要、ドラマ『仮面ライダーカブト』の佐藤祐基、ドラマ『特命戦隊ゴーバスターズ』の馬場良馬。2013年11月16日より、長野県・シネマライツ8、長野千石劇場にて先行公開。2014年2月15日より全国公開された。

長野と東京を舞台に、現実の壁に行き当たった3人の若者の小さな心の変化を捉えたドラマ。12年前、同じ場所から流星を眺めた3人の若者。今はそれぞれの人生を歩んでいるが、夢や希望だけでは思うにいかない現実に直面する中、小さな変化が訪れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月15日
キャスト 監督谷健二
出演遠藤要 佐藤祐基 馬場良馬 緑川静香 小原春香 三浦力 阿部亮平 あいはら友子 寺坂尚呂己 仁科貴 片桐千里 暮川彰 四方堂亘 三四六
配給 サモワール
制作国 日本(2013)
上映時間 80分
公式サイト http://ryusei-movie.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まるまるばあば」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-03-14

主人公の年齢の方たちに是非とも見てもらいたい作品。でも、私は50代なのですが、人生幾つになっても、思うようにならなくなってしまうことはあるんです。その中で、今出来ることを探していく生き方の大切さを 教えてくれます。ありがとう。大きな一歩でなくていい、でも、それが、幸せに繋がると信じます。

最終更新日:2023-12-11 14:09:33

広告を非表示にするには