アルカナ ARCANA 作品情報

あるかな

不審な点のある連続殺人事件の捜査を担当している刑事の村上(中河内雅貴)は、事件現場で少女・マキ(土屋太鳳)と出会う。マキは記憶をなくしており、被害者である死者たちの声に導かれるうちに事件現場にいたと主張するが、事件で唯一生き残った者としてみなされ容疑者扱いされる。ただ村上だけが幼い頃から身辺に不思議な現象が起こっていた経験からマキの言葉を信じはじめたとき、新たな事件が発生。未解決事件を追う警視庁刑事部捜査共助課二係・通称『お宮係り』の者たちが二人のもとへ現れ、分裂したもう一人の自分である分身が本体の人間を襲っていることを話す。一連の事件には、この分身が関わっているらしい。事件を追う村上と死者の声を聞くマキ。そしてお宮係りはもう一人のマキを追いかけるが、その先には人間と分身の壮絶な戦いが待ち受けていた……。

「アルカナ ARCANA」の解説

刑事と霊能力を持つ少女が手を組み謎の連続殺人事件を追う小手川ゆあのサイコスリラー漫画『ARCANA』を実写映画化。監督は「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」「ヤッターマン」などで助監督を務めてきた山口義高。本作が映画初監督作品となる。脚本は「せかいのおわり」「東京ゴミ女」の及川章太郎。死者たちの声に導かれ事件現場に現れた記憶喪失の少女を「映画 鈴木先生」「日輪の遺産」の土屋太鳳が、彼女とともに事件の謎を追う刑事を「王様とボク」「2 STEPS!」の中河内雅貴が演じている。ほか、「海炭市叙景」「カナリア」の谷村美月、「夜明けの街で」「月はどっちに出ている」の岸谷五朗らが出演。

三池崇史の下でキャリアを積んだ山口義高の初監督作。人間とその分身が共存する世界での事件を描いたサイコスリラー。分身が本体の心臓を奪い乗っ取るという殺人事件が発生。事件を追う刑事の村上は事件現場で記憶を失った少女・マキに出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月19日
キャスト 監督山口義高
原作小手川ゆあ
出演土屋太鳳 中河内雅貴 Kaito 植原卓也 谷口一 谷口賢志 野口雅弘 蜷川みほ 山口祥行 谷村美月 岸谷五朗
配給 日活
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 89分

(C)小手川ゆあ・日活 2013

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アルカナ ARCANA」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには