ミッドナイト・ガイズ 作品情報

みっどないとがいず

28年もの長きにわたる刑期を終えたギャングのヴァル(アル・パチーノ)は、出所してまず仕事仲間のドク(クリストファー・ウォーケン)と再会。親友との再会を喜び合い、盛り場へ繰り出して28年分の鬱憤を晴らすべく羽目をはずす。一方ドクは、ボスのクラップハンド(マーク・マーゴリス)から翌朝10時までにヴァルを抹殺するよう指令が下されており、親友を前に葛藤していた。ついには指令についてヴァルに告白してしまう。二人はその問題から目を背けるかのように盗んだスポーツカーで3人目の仲間ハーシュ(アラン・アーキン)に会いに行く。スポーツカーに若い女が監禁されているのに気付いた彼らは、女を連れて首謀者のアジトへ乗り込む。人助けや警察とのカーチェイスなど、娑婆の空気を味わうヴァル。約束の時間は、刻一刻と迫っていた……。

「ミッドナイト・ガイズ」の解説

かつての仲間たちの生き様が詰まった一夜を描くギャング映画。監督は「酔いどれ詩人になるまえに」に出演する一方「はじまりはキッスから」などでメガホンを取るフィッシャー・スティーヴンス。28年ぶりに出所しかつての仕事仲間と羽目をはずす男を「ゴッドファーザー」で世界的な人気を集め「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」で第65回アカデミー賞主演男優賞を受賞したアル・パチーノが、仲間への思いとボスからの指示の間で葛藤する男を「ディア・ハンター」で第51回同助演男優賞を受賞したクリストファー・ウォーケンが、もう一人の仲間を「リトル・ミス・サンシャイン」で第79回同助演男優賞を受賞したアラン・アーキンが演じている。

アカデミー賞に輝く3人の俳優が競演したギャングストーリー。仲間の罪を被り28年の刑期を終えて出所したギャングのヴァル。かつての仲間で親友のドクと再会を果たした彼だったが、ドクは翌朝の10時までに彼を殺すようにボスから命じられていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月16日
キャスト 監督フィッシャー・スティーヴンス
出演アル・パチーノ クリストファー・ウォーケン アラン・アーキン ジュリアナ・マーグリーズ ルーシー・パンチ マーク・マーゴリス ヴァネッサ・フェルリト アディソン・ティムリン
配給 カルチュア・パブリッシャーズ
制作国 アメリカ(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 95分

(C)2012 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC, KIMMEL DISTRIBUTION, LLC AND LIONS GATE FILMS INC.All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-06-01

ストーリーに上手く行き過ぎ感はあれど、名優達の演技・会話シーンを観ているだけでただただ楽しい。名優達の良い意味での「枯れ方」が憧れます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには