JUDGE ジャッジ 作品情報

じゃっじ

互いに素性の知らない、傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、大食、色欲という罪を負う者たち7人がある場所へ集められ監禁される。彼らが目覚めたときには、それぞれ着ぐるみのような動物のマスクをかぶらされており、毒薬を仕込んだ手錠がかけられていた。そして制限時間以内に誰が一番罪深いか多数決で決める裁判ゲームを強いられる。それは、一番多く票を集めた者には死の制裁が下り、最終的に残った者だけが生き残るというものだった。一体誰が何のためにこんなゲームを強いるのかわからないまま時間は刻一刻と過ぎ、次第にこのゲームを勝ち抜こうとする彼らの本性が暴かれていく……。

「JUDGE ジャッジ」の解説

『月刊少年ガンガン』に連載された外海良基のスリラーコミック『JUDGE』を実写映画化。何者かにより監禁された罪人たちが生き残りをかけて誰が一番罪深いか多数決を行う様子を、監視カメラのような撮影手法を用いてスリリングに描く。監督・脚本は「WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦」「築城せよ!」の古波津陽。舞台を中心に活躍する川手ふきのが脚本に参加するとともに出演もしている。傷害事件を起こしてしまった過去を持つ青年を「ランウェイ☆ビート」の瀬戸康史が、ファンへ暴言を吐いた元アイドルを「リトル・マエストラ」の有村架純が、自分の利益のためには強引な手法も辞さない男を「幼獣マメシバ」の佐藤二朗が演じる。

傲慢や強欲などの“七つの大罪”を犯したとして、何者かに動物のマスクを被らされた状態で密室に監禁された男女7人。そこで彼らは、メンバーの中から罪の重い者を決めて死の宣告をするように迫られる。外海良基のコミックが原作のスリラー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月8日
キャスト 監督古波津陽
原作外海良基
出演瀬戸康史 有村架純 田中壮太郎 平良和義 川手ふきの 西丸優子 佐藤二朗
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2013)
上映時間 77分

(C) 2013「JUDGE」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「JUDGE ジャッジ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには