新大久保物語 作品情報

しんおおくぼものがたり

日本で最大規模のコリアンタウンが広がる東京・新大久保。芸能界入りのきっかけがつかめないままくすぶるチェジン(チェジン)は、ここで日本人相手にガイドをしている。同じくガイドをしているインス(インス)は、仕事に不満を持ちながらもとりたててやりたいこともなく、苛立ちを抱えていた。韓国でNOBODYSというダンスユニットを組むコヌ(コヌ)とジュンQ(ジュンQ)は、デビューが頓挫してしまい、活路を求めて来日。かつてNOBODYSに所属し卓越したパフォーマンスの才能を持つセヨン(セヨン)は、腰痛治療のために日本へ向かう。芸能事務所に勤める歌子(藤本泉)は友人を介して知り合ったコヌとジュンQを新大久保発のK-POPアイドルとしてデビューさせたいと事務所社長の琴子に提案するが、琴子は難色を示す。そんな中、ふとしたきっかけでインス、チェジン、コヌ、ジュンQ、セヨンが出会う。彼らの姿を見て可能性を感じた琴子は、この5人のメンバーであることを条件にデビューを認める。しかしインスはヤクザの父から認めてもらえず、セヨンは腰の治療に専念するよう言われてしまい、暗雲が立ち込める。それでも歌子はなんとか彼らをデビューさせようと奔走。そして彼らに、メンバー一人ひとり個性を持ち自分の名にかけて活動してほしいとの願いを込めて、『MYNAME』というグループ名をつける……。

「新大久保物語」の解説

日韓両国で人気を集める5人組K-POPグループ『MYNAME』が、本人たちの名前で出演した青春サクセスストーリー。それぞれに様々な思いを抱え来日した5人が、立ちはだかる壁を超えてデビューを目指す。共に笑い、時にはぶつかりながら夢を追いかける姿は、実際の彼らと重なり合う。監督は「ランディーズ」「イズ・エー[is A.』]」の藤原健一。「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の藤本泉が『MYNAME』をデビューさせようと奮闘するマネージャーを、「EUREKA ユリイカ」の国生さゆりが彼らに可能性を見出す芸能事務所社長を演じる。ほか、「g@me.」のIZAM、「一枚のハガキ」の六平直政、「ねこタクシー」のカンニング竹山、「包帯クラブ」の岡本麗らが出演。

人気K-POPグループMYNAMEが主演の、ソウルから新大久保にやって来た5人の若者がスターを目指すサクセスストーリー。それぞれの事情を抱え新大久保に集まった5人の韓国の青年たちは、芸能事務所の歌子に見いだされデビューへと動きだす。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月16日
キャスト 監督藤原健一
出演イ・コヌ キム・セヨン チェジン カン・インス ジュンQ 藤本泉 IZAM 本宮泰風 朝倉えりか 渡辺舞 白石朋也 高野八誠 入矢麻衣 野沢トオル 山田ジェームズ武 REINA 伊藤優衣 六平直政 カンニング竹山 山口祥行 池乃めだか 小沢仁志 森下悠里 波瑠 岡本麗 国生さゆり
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2013)
上映時間 117分

(C)2013「新大久保物語」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「新大久保物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには