2ガンズ 作品情報

2がんず

裏切り者たちの仁義なきサバイバルゲーム

2ガンズのイメージ画像1
2ガンズのイメージ画像2

調達屋のボビー・トレンチは相棒のスティーグと組んでマフィアの隠し金300万ドルを盗み出そうと銀行を襲撃する。ところが、実際には4000万ドルを超す大金が。実は、ボビーは麻薬捜査局(DEA)の捜査官、スティーグことマイケル・スティグマンは海軍情報部の将校で、お互いの素性を知らないまま潜入中の身。強奪した大金を巡って孤立した2人はマフィア、CIA、それぞれの組織からも追われることになる。

「2ガンズ」の解説

下心に二心、二枚舌なんて当たり前の食えない奴らが、およそ40億円の争奪戦を繰り広げる本作は、いわゆるバディームービーとは趣を異にして、勧善懲悪の構図は成り立たない。デンゼル・ワシントンはタフでシャープだが、実のところ何を考えているのか全く読めないし、お喋りなマーク・ウォールバーグは射撃の腕がなければただの悪ガキにしか見えない。この2人のユーモアたっぷりの軽妙なやりとりが最高に楽しい。もちろん、息を呑むアクションシーンの連続も見所だ。原作はスティーブン・グラントの同名グラフィック・ノベル。監督はウォールバーグ主演の『ハード・ラッシュ』をヒットさせた新鋭バルタザール・コルマクール。

2ガンズのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月1日
キャスト 監督バルタザル・コルマキュル
出演デンゼル・ワシントン マーク・ウォールバーグ ポーラ・パットン ビル・パクストン
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2013)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「2ガンズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:14:17

広告を非表示にするには