たいむすりっぷメガネ 作品情報

たいむすりっぷめがね

東京でネイルサロンの店長を務める橋田藤子(篠崎愛)の元に、父親(杉本凌士)の訃報が届く。勘当同然で上京した藤子は、葬式のため故郷の南アルプスへ帰る。藤子はしばらく離れていた街に戻り、偶然あるメガネをかける。すると、藤子が東京へ家出する前の8年前にタイムスリップしてしまう。この時期に悪徳産廃業者との詐欺まがいな土地の売買があり、美しい街を無残な姿に変えてしまうのだ。さらに妹の里穂(鷹那空実)は、未来の夫のDVのために離婚し、母子家庭になる。藤子は未来を変えるため、行動に出るが……。

「たいむすりっぷメガネ」の解説

4人組の女性アイドルグループ、AeLL.が出演するハートフル・コメディ。南アルプスを舞台に、廃棄物処理場を作るため土地の買収を進める悪徳業者と、町と農作業を愛する住民が繰り広げる壮絶なバトルを描く。監督は、「骨壺」の永江二朗。出演は、「パンツの穴 THE MOVIE 童貞喪失ラプソディ」の篠崎愛。

グラビアアイドルの篠崎愛が所属するAeLL.が出演した、南アルプスを舞台にしたコメディ。勘当同然で東京に出てきた藤子は、父親の葬儀のため久しぶりに帰郷する。そこで偶然見つけたメガネをかけた藤子は、8年前にタイムスリップしてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年8月10日
キャスト 監督永江二朗
出演篠崎愛 西恵利香 石條遥梨 鷹那空実 坪内守 杉本凌士 森石晃司 大塩ゴウ 仲田育史 亀谷卓和
配給 キャンター
制作国 日本(2013)
上映時間 78分
公式サイト http://canter-cinema.com/megane-movie/cast.html

(C)シャイニングウィル

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「たいむすりっぷメガネ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには