シレンとラギ 作品情報

しれんとらぎ

引き寄せられた二つの魂の行く先は…?

シレンとラギのイメージ画像1
シレンとラギのイメージ画像2

北と南に国が隔てられた時代。暗殺者の一族に生まれた伝説の女“シレン”。シレンへ羨望の眼差しを向ける若き剣士 “ラギ”。かつてシレンが殺めた南の王“ゴダイ”が復活したとの一報が北に届く。北の重臣“キョウゴク”から、ゴダイ暗殺の命が再びシレンに下る。殺めたはずのゴダイが生きていたことに動揺するシレンの気持ちを悟ったラギは、自らシレンに同行することを志願。自分の気持ちに寄り添い支える覚悟を見せてくれるラギに、シレンの凍てついた心は次第に溶かされていく…。ついに訪れたゴダイ襲撃の時。愛を知ったはずの二人に驚愕の真実が告げられるのだった。

「シレンとラギ」の解説

劇団☆新感線の舞台を映画館で楽しむ「ゲキ×シネ」第11弾。2012年に大阪、東京で行われた同劇団の「シレンとラギ」を映像化した本作は、南北朝時代をベースに、国家間の争いに巻き込まれた男と女の暗殺者が織り成す悲恋の物語だ。(作品資料より)

シレンとラギのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月5日
キャスト 中島かずき
演出いのうえひでのり
出演藤原竜也 永作博美 高橋克実 三宅弘城 北村有起哉 石橋杏奈 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 古田新太
配給 ヴィレッヂ、ティ・ジョイ
制作国 日本(2013)
上映時間 171分

(C)2013ヴィレッヂ・劇団☆新感線

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シレンとラギ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-07 00:02:38

広告を非表示にするには