劇場版 水滸伝 作品情報

げきじょうばんすいこでん

四代皇帝・仁宗が治める北宋の時代。道教の本山・竜虎山を訪れた洪大尉は、太古の昔、妖魔を封じたとされる“伏魔殿”の封印を猜疑心から解き放ってしまう。伏魔殿から噴き出した108つの魔星は、やがて四方の彼方へ飛び散っていく。時は流れ、八代皇帝・徽宗が治めるころになると、朝廷は腐敗を極め、民は奸臣の横行に苦しめられていた。あるとき、地方の役人・宋江(チャン・ハンユー)は、道士・公孫勝(ジン・ガンシャン)から伏魔殿から放たれた魔星の話を聞かされる。様々な事情で世間からはじき出された108人の好漢たちは大小の戦いを経て、自然の要塞“梁山泊”に集まり、国を救うため戦いに挑む。

「劇場版 水滸伝」の解説

全86話、約3870分の歴史スペクタクルドラマ『水滸伝』を、主要な登場人物に焦点を絞って102分に再編集した劇場版。北宋末期、湖畔の要塞“梁山泊”に集まった108人の好漢たちと、悪辣な奸臣との戦いを描く。監督は、ドラマ『射雕英雄伝』のジュ・ジャオリャン。出演は、「孫文の義士団」のチャン・ハンユー。

製作費55億円を投じ、中国四大奇書の一つ『水滸伝』が86話、3870分に及ぶ歴史超大作TVドラマに。この大河ドラマを主要人物に焦点を絞り、102分にまとめて劇場版として公開。腐敗した世の中を立て直そうと奔走する好漢たちの活躍が活写される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月25日
キャスト 監督ジュ・ジャオリァン
出演チャン・ハンユー フー・ドン イェン・クァン リー・ゾンハン ジン・ソン ガン・ティンティン アニタ・ユン リー・チーホン
配給 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
制作国 中国(2012)
上映時間 102分

(C)2012水滸伝

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 水滸伝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには