不毛会議 作品情報

ふもうかいぎ

ワンシチュエーション軍会議会話劇

不毛会議のイメージ画像1

嵐のような天候の中、某所に6人の男たちがいた。山本龍之介、古河、徳川、綱吉少尉、鬼頭、新村。彼ら6人は、かつての自分たちの分隊長であり、殉職した荒畑中尉の四十九日に、新たな決意のもと極秘に集まっていた。行き詰まりを見せる戦況を打破し、荒畑中尉の仇を討つため、特別部隊を結成する会議を始めた6人だったが、1つの出来事をきっかけに彼らの結束に亀裂が入り始める。そこに荒畑中尉の妻であるタマミも現れ、物語は想像もつかぬ方向へと転がっていく……。

「不毛会議」の解説

“密室会話劇”というジャンルは、過去にも『カッコーの巣の上で』(舞台「カッコーの巣の上に」)、『12人の恐れる男たち』、それに感化された『12人の優しい日本人』、『ラジオの時間』など。近年では5人の出演者で繰り広げられるワンシチュエーションサスペンス『キサラギ』がある。今回は戦争というシリアスなテーマでありながら、次々に新たな事実が明かされ、テンポの良い会話と展開で物語が進んで行く。“密室会話劇”という難しい作品を若手実力派の俳優たちと組み、舞台・映画と幅広く活躍する脚本・演出家のなるせゆうせいが監督を務め、最後まで目の離せない作品に仕上げた。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年4月20日
キャスト 監督・脚本なるせゆうせい
出演石黒英雄 柄本時生 井戸田潤 浜尾京介 宮下雄也 玉城裕規 浅見れいな 渡辺大輔
配給 CLIE
制作国 日本(2013)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不毛会議」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:13:07

広告を非表示にするには