ペーパーボーイ 真夏の引力 作品情報

ぺーぱーぼーいまなつのいんりょく

1969年、フロリダ州モート郡の小さな町。大学を中退し、父親(スコット・グレン)の会社で新聞配達をしているジャック・ジャンセン(ザック・エフロン)は、取りたててやりたいこともなく、鬱屈した日々を過ごしていた。母親は幼い頃に家を出てしまい、父親の現在の恋人エレン(ニーラ・ゴードン)とはまったく馴染めない。極度にオクテでガールフレンドもいないジャックが心を許せる話し相手は、黒人メイドのアニタ(メイシー・グレイ)だけだった。そんなある日、大手新聞社マイアミ・タイムズに勤める兄ウォード(マシュー・マコノヒー)が、同僚の黒人記者ヤードリー(デヴィッド・オイェロウォ)を伴い、4年前にモート郡で起きたある殺人事件の死刑囚の冤罪疑惑を再調査するために帰省する。人種差別主義者の保安官が刃物でめった刺しにされたこの事件は、ヒラリー・ヴァン・ウェッター(ジョン・キューザック)という貧しい白人男性が逮捕され、既に死刑判決が確定していたが、ウォードは裁判が極めて不公正な状況で行われたため冤罪の可能性があると睨んでいた。運転手として彼らの取材を手伝うことになったジャックは、オフィス代わりのガレージに突然訪ねてきたシャーロット・ブレス(ニコール・キッドマン)に目を奪われる。今回の取材の依頼主であるシャーロットは、獄中の死刑囚ヒラリーと手紙を交換しただけで意気投合、婚約まで交わした女性だった。出会った瞬間に恋に落ちたジャックは、刑務所でのヒラリーとの面会に同行するが、ヒラリーは初めて対面した婚約者シャーロットへの欲望を剥き出しにする。そんな中、ウォードは殺人事件当日の夜、ヒラリーが伯父のタイリー(ネッド・ベラミー)とともにゴルフ場に忍び込んで芝生を盗んだという話を聞き出す。タイリーはヒラリーのアリバイをそっくり裏付ける証言をしたが、ウォードとジャックは彼らが口裏を合わせたのではないかと疑念を抱く。やがて殺人事件の深い闇に分け入り、叶わぬ恋に身を焦がすジャックは、想像を絶する悪夢のような現実を目の当たりにすることになる……。

「ペーパーボーイ 真夏の引力」の解説

「プレシャス」のリー・ダニエルズ監督が、ピート・デクスターの全米ベストセラー小説『ペーパーボーイ』を映画化。1969年のフロリダ州を舞台に、ある殺人事件を巡る複雑な人間関係に巻き込まれていく兄弟の姿を描く。出演は「ヘアスプレー」のザック・エフロン、「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマン、「リンカーン弁護士」のマシュー・マコノヒー、「ハイ・フィデリティ」のジョン・キューザック。

ある殺人事件を巡る複雑な人間関係に巻き込まれる兄弟の姿を描く。新聞配達を手伝うジャックは、ある死刑囚にかけられた冤罪疑惑を取材する兄の調査を手伝うことに。そこで出会った死刑囚の婚約者で謎めいた女、シャーロットに心を奪われる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年7月27日
キャスト 監督リー・ダニエルズ
原作ピート・デクスター
出演ザック・エフロン ニコール・キッドマン マシュー・マコノヒー ジョン・キューザック メイシー・グレイ デヴィッド・オイェロウォ スコット・グレン ニーラ・ゴードン ネッド・ベラミー エドリック・ブラウン ピーター・マーニック グレイス・ハイタワー
配給 日活
制作国 アメリカ(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 107分

(C)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-14

そして本ザック・エフロンがライフガードとしてドウエイン・ジョンソンと共演してる映画が本邦未公開の「ベイウオッチ」何だ…。お馬鹿なギャグの連続するパロデイ笑劇で爆笑もの、インド美人のプリヤンカ・チョーブラー嬢の悪女振りも決まって

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには