燃える仏像人間 作品情報

もえるぶつぞうにんげん

謎の仏像盗難事件が相次ぐ京都。女子高生・紅子(声:井口裕香)は実家である寺の仏像を盗まれた上、両親を惨殺されてしまう。天涯孤独の身となった紅子は、両親の旧友である僧侶、円汁(寺田農)の寺へ引き取られる。そこで紅子が遭遇したのは、両親と仏像が融合したかのような醜い仏像人間だった……。

「燃える仏像人間」の解説

切り絵を背景の上で動かし、特殊効果などで加工する“劇メーション”作品。仏像盗難事件で両親を惨殺された少女が巻き込まれる恐怖を描く。監督・脚本は、本作がデビュー作となる宇治茶。声の出演は、「劇場版 とある魔術の禁書目録(インデックス)エンデュミオンの奇蹟」の井口裕香、「天空の城ラピュタ」の寺田農。

新人クリエイター・宇治茶が監督・撮影・作画を兼任し、“劇メーション”という手法で制作した異色の怪奇アニメ。謎の仏像盗難事件が相次ぐ京都。実家の仏像を盗まれた上、両親を殺された女子高生の紅子は両親の旧友の僧侶の寺に引き取られる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月18日
キャスト 監督宇治茶
原作安齋レオ
出演井口裕香 北岡龍貴
出演(声)井口裕香 寺田農 北岡龍貴 レイバー佐藤 渡辺裕薫 保山宗明玉 花井なお 酒井一圭 春日萌花 加藤礼次朗 虹友美 高橋沙織 平井駿佑 星光子 原知佐子
配給 インターフィルム
制作国 日本(2012)
上映時間 80分

(C)「燃える仏像人間」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「燃える仏像人間」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには