初夜と蓮根 作品情報

しょやとれんこん

リフォームしたばかりの家に、誰もがうらやむ結婚を2ヶ月後に控えた長女(市川由衣)のいる松永家。しかし、この一家にはある重大な秘密があった。父(風間杜夫)と母(麻生祐未)とともに夕食を囲む家族団らんのひとときに、長女の一言が波紋を投げかける。「父さんと母さんって、セックスしたことあるの?」筑前煮の蓮根が転がり落ち、食卓は混乱する。本当の幸せと絆を見つけるため、家族は目の前にある問題と戦い始める……。

「初夜と蓮根」の解説

結婚を控えた超清純派の長女の一言をきっかけに混乱する食卓と、両親の戸惑いを描くホーム・コメディ。監督は、TVドラマ『よろず刑事』監督の山口正紘。出演は、「インスタント沼」の風間杜夫、「まぼろしの邪馬台国」の麻生祐未、「音符と昆布」の市川由衣。2012年第4回沖縄国際映画祭Laugh部門出品作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月9日
キャスト 監督山口正紘
原作土田英生
出演風間杜夫 麻生祐未 市川由衣 ほっしゃん。 浜本広晃 白川悟実 野澤剣人 モンスターエンジン ぼんちおさむ
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作国 日本(2012)
上映時間 95分

(C)朝日放送/吉本興業

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「初夜と蓮根」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには