ポゼッション(2012) 作品情報

ぽぜっしょん

3ヵ月前に妻と離婚した中年男クライド(ジェフリー・ディーン・モーガン)は、週末ごとに2人の愛娘と一緒に過ごす生活を送っていた。だがある時、まだ幼い次女エミリー(ナターシャ・カリス)の身に起きた異変に目を疑う。ふと立ち寄ったガレージセールで手に入れたアンティークな木箱に異常な執着を示し、凶暴な振る舞いすら見せるようになったのだ。その後もエミリーの奇行はエスカレートしてゆく一方。天真爛漫だった娘の変わりように危機感を覚えたクライドは、現代医学では解明できない原因があるのではないかと、独自の調査を開始する。しかしその時、すでにエミリーの小さな体にはこの世のものではない邪悪な何かが巣食い、棲みついていたのだ……。

「ポゼッション(2012)」の解説

「スパイダーマン」のサム・ライミ監督がプロデュースしたホラー。アンティークな木箱を手にしたことで、邪悪な何かに憑りつかれた娘と、彼女を救おうとする父親の姿を描く。出演は「ウォッチメン」のジェフリー・ディーン・モーガン、「崖っぷちの男」のキーラ・セジウィック。監督は「ナイトウォッチ」のオーレ・ボールネダル。

サム・ライミがプロデューサーを務め、彼の恐怖映画専門レーベル“ゴースト・ハウス・ピクチャーズ”が製作を手がけた戦慄ホラー。呪いの箱がネットに出品された実話を基に、箱を手にした少女と、彼女に棲みついた何かと対峙する父の姿を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月25日
キャスト 監督オーレ・ボールネダル
出演ジェフリー・ディーン・モーガン キーラ・セジウィック マディソン・ダベンポート ナターシャ・カリス グラント・ショウ マティスヤフ ロブ・ラベル ナナ・グベウォニョ ジェイ・ブラゾー アイリス・クイン
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 アメリカ= カナダ(2012)
上映時間 92分

(C)2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ポゼッション(2012)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには