メッセンジャー(2009) 作品情報

めっせんじゃー

イラク戦争で負傷し、帰国した米軍兵士ウィル軍曹(ベン・フォスター)は、新たな任務を受ける。それは、上官のトニー大尉(ウディ・ハレルソン)とともに、戦死した兵士の遺族に第一報の訃報を伝えるメッセンジャーへの就任だった。だがその任務は、非常に残酷なものだった。訃報を受けた遺族は、怒りと悲しみを露わにし、非難の矛先を国や戦争に対してではなく、メッセンジャーに向けてくる。自分の親族は戦死したのにもかかわらず、このメッセンジャーは無事に生還している……。悲痛な思いから、時に遺族たちはメッセンジャーに罵声を浴びせる。そんな日々を繰り返す耐え難い任務に、葛藤を抱くウィル。ある日彼は、戦死を告げた兵士の妻で、今は未亡人となったオリヴィア(サマンサ・モートン)と出会う。日々、接することで距離を縮めてゆく2人。心身ともに傷つき、生きる意味を模索していたウィルだったが、彼を見守るトニー、そして何よりオリヴィアとの出会いをきっかけに、失われた心を徐々に取り戻してゆく……。

「メッセンジャー(2009)」の解説

戦死した兵士の遺族に訃報を伝える米軍のメッセンジャーを主人公に、戦争の悲惨さを描くドラマ。主演は「3時10分、決断のとき」のベン・フォスター。ウディ・ハレルソン(「ハンガー・ゲーム」)の助演男優賞と脚本賞の2部門でアカデミー賞ノミネート。「アイム・ノット・ゼア」の脚本家、オーレン・ムーヴァーマンの初監督作。

ウィル軍曹はイラク戦争で負傷し帰国するが、すぐに次の任務を伝えられる。それは上官トニー大尉と共に、戦死した遺族に訃報を伝える“メッセンジャー”の任務だった。任務を開始するもそれは想像を絶する過酷なもので、二人は疲弊していき……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月9日
キャスト 監督オーレン・ムーヴァーマン
出演ベン・フォスター ウディ・ハレルソン サマンサ・モートン ジェナ・マローン スティーヴ・ブシェーミ
配給 インターフィルム
制作国 アメリカ(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 112分

(C)2009 All the Kings Hourse,LLC ALL RIGHT RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メッセンジャー(2009)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには