SADO TEMPEST 作品情報

さどてんぺすと

現代日本社会が完全崩壊し、昔の独裁政治に逆戻りした日本。それを批判した人気絶頂のロックシンガー(ジュン・トク)は、バンドのメンバーとともに佐渡島へと島流しにあってしまう。無法地帯と化した島内の中で、彼と彼の音楽(魔術)は鬼太鼓(精霊)と出会い、新たな音楽の領域を独自に広げていくことで、やがてその新しくできた歌は日本全国に響き渡る。独裁政治に翻弄された人々が忘れかけていた日本の心を取り戻し、創作の大切さと、自由を再び取り戻していく。

「SADO TEMPEST」の解説

シェイクスピアの最後の劇「テンペスト」を原作として、佐渡に残る寺院、金山、そして自然を舞台にして物語りは繰り広げられる。2012年8月18日より新潟県佐渡で開催された「アース・セレブレーション」にて先行上映。2013年2月16日より「SADO TEMPEST」としてユーロスペースにて上映された。

シェイクスピアの名作の舞台を佐渡に移し、日本古来の文化的要素を取り入れて大胆な解釈で描く人間ドラマ。ロックが危険な思想として政府に禁止されている近未来の日本。ロックを演奏したせいでジュントクはバンドのメンバーと共に佐渡に追放される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月16日
キャスト 監督ジョン・ウィリアムズ
原作ウィリアム・シェイクスピア
出演逸見泰典 渡邊高志 和泉昭寛 宇佐美哲男 江口のりこ 土屋良太 佐渡稔 市鏡赫 田中要次 本田博太郎
配給 百米映画社
制作国 日本 香港 イギリス(2011)
上映時間 94分
公式サイト http://www.facebook.com/SADOTEMPEST

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「SADO TEMPEST」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-09 17:19:30

広告を非表示にするには