黒執事 作品情報

くろしつじ

巨大企業の若き総帥にして、女王の密命を帯びる名門貴族の末裔である幻蜂清玄伯爵(剛力彩芽)は、過去の壮絶な傷を抱え、わけあって女であることを隠して生きる男装の令嬢だ。執事のセバスチャン(水嶋ヒロ)とは絶対的な主従関係にあるが、その関係は主の魂で契約された究極のものだった。そんな中、街で“連続ミイラ化怪死事件”が頻発。警察保安省外事局局長・猫磨実篤(岸谷五朗)は、部下の鴇沢一三(安田顕)、松宮高明(大野拓朗)に捜査命令を下す。やがて鴇沢は、幻蜂伯爵とその執事が事件の周辺にいることに気づき、疑いの目を向け始める……。

「黒執事」の解説

枢やなの人気コミックを、「BECK」以来約3年ぶりの俳優復帰となった水嶋ヒロ主演で実写映画化。世界を巻き込む怪事件の解決に乗り出す万能で完璧な執事と男装の令嬢の姿を描く。監督は「NANA」の大谷健太郎と「アシュラ」のさとうけいいち。共演は「ガッチャマン」の剛力彩芽、「映画 体脂肪計タニタの社員食堂」の優香、「桐島、部活やめるってよ」の山本美月。

原作は枢やなによる、シリーズ累計1600万部を超える同名の超人気コミック。3年ぶりの復帰作となる水嶋ヒロが主演。女であることを隠して生きる幻蜂家当主清玄伯爵とその執事セバスチャンは、女王から連続ミイラ化怪死事件の解決を命じられる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月18日
キャスト 監督大谷健太郎 さとうけいいち
原作枢やな
出演水嶋ヒロ 剛力彩芽 優香 山本美月 大野拓朗 栗原類 海東健 ホラン千秋 丸山智己 城田優 安田顕 橋本さとし 志垣太郎 伊武雅刀 岸谷五朗
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2013)
上映時間 119分

(C)2014 枢やな/スクウェアエニックス (C)2014 映画「黒執事」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を観る

黒執事

黒執事(シーズン1)

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年9月5日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.15点★★★★☆、62件の投稿があります。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-11-01

思いの外良くも悪くもなかったと思います。ただ、きれきれのアクションは素晴らしかったですが、水嶋ヒロさんは、確かにセバスチャンには見えませんでしたね。セバスチャンの決め台詞が一度もなかったのも残念ですし、剛力さん、山本さんにはもう少し演技を頑張ってもらいたかった。最近ほとんど見かけない水嶋さんやファンのためには続編もありかな。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには