逃走車 作品情報

とうそうしゃ

アメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)は、最愛の別れた妻を追って世界一危険な都市といわれる南アフリカ共和国・ヨハネスブルグへと辿り着く。セダンを予約したはずが、手配されたレンタカーはさえないミニバン。だが地図を片手に先を急ぐマイケルは、その車内から携帯電話と拳銃を発見。不審に思った矢先、その携帯に刑事を名乗る男から電話がかかってくる。おとり捜査中の手違いで配車を間違えたので、すぐに交換してほしいという。戸惑いながらも指定された場所に向かうマイケルだったが、その途中、車が泥道にはまった振動で後部座席から縛られた女が転がり出る。彼女は、自分がある重大事件の証人だと話すのだった。そんな中、突如車が襲撃され、混乱しながらヨハネスブルグを爆走するマイケル。知らず知らずのうちに事件に巻き込まれ、警察に追われながら見知らぬ土地を逃げ回るマイケルは次第に追い詰められていく……。

「逃走車」の解説

全編“車載カメラ”の視点で構成されたカーアクション。ヨハネスブルグを舞台に、国家ぐるみの犯罪に巻き込まれた男の逃走を描く。監督・脚本は、南アフリカで多くのCMを手掛けたムクンダ・デュウィル。出演は「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカー、歌手・詩人としても活躍するナイマ・マクリーン。

「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカーが主演、プロデューサーを務めたサスペンス・アクション。マイケルは元妻を追いヨハネスブルグへ。だがレンタカー変更のトラブルに遭遇。代車に乗り込むと、見知らぬ携帯電話と拳銃があった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月23日
キャスト 監督ムクンダ・デュウィル
出演ポール・ウォーカー ナイマ・マクリーン ツシェポ・マセコ ジス・デ・ヴィリアーズ
配給 アスミック・エース
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 85分

(C)2012 Vehicle 19 Films CC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「フミィ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-03-10

ほぼ全編、車の中からの映像という変わった映像の映画でした。不運に巻き込まれるというか、序盤は主人公の行動がイラついたけど、結果的には自分の正義を貫いてて良かったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには