バーニング・ブライト 作品情報

ばーにんぐぶらいと

ケリー(ブリアナ・エヴィガン)は、母を亡くしてからずっと、1人で自閉症の弟トム(チャーリー・ターハン)の面倒を見ながら暮らしてきた。大学進学が決まり、弟を施設に預けることにしたケリーだったが、母が銀行に残していた預金は、一儲けを企む義父のジョニー(ギャレット・ディラハント)がすべて使い込んでいた。その金で手に入れたのは、1頭のシベリアン・タイガー。だが、ジョニーはトラの入った檻を家の中に放置したまま外出してしまう。その夜、ケリーが目を覚ますと、目の前に飢えた獰猛なトラが……。超大型ハリケーン接近に備えて、外側から完全に窓や扉を塞がれ、密室と化した家の中で、ケリーと弟は果たして生き残ることができるのか……?

「バーニング・ブライト」の解説

密室と化した家の中に、獰猛なトラとともに閉じ込められた姉弟が体験する恐怖を描いたシチュエーション・スリラー。出演は「マザーズデイ」のブリアナ・エヴィガン、「ノーカントリー」のギャレット・ディラハント。監督は「ギプスの女」のカルロス・ブルックス。特集上映“未体験ゾーンの映画たち2013”の1本として劇場公開。一般公開2013年2月23日。

完全密室の家を舞台に、シベリアン・タイガーとサバイバル劇を展開することになった姉弟の姿を描くスリラー。ケリーは母を亡くして以来、自閉症の弟の面倒をみてきた。一方、母の預金は義父がシベリアン・タイガーの購入資金に使っており……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月15日
キャスト 監督カルロス・ブルックス
出演ブリアナ・エビガン ギャレット・ディラハント チャーリー・ターハン ペギー・シェフィールド
配給 ミッドシップ
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 85分

(C)SOBINI FILMS ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バーニング・ブライト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには