アフター・アース 作品情報

あふたーあーす

人類が地球を捨て去り、別の惑星に移住してから1000年後。伝説の兵士サイファ(ウィル・スミス)とその息子キタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船が帰還中、トラブルに巻き込まれてしまう。機体は大破し、緊急シグナル“トーチ”を載せた尾翼部が見知らぬ惑星に落下。それを追ってなんとかその惑星に機体を不時着させるが、生存者はサイファとキタイの二人だけであった。サイファは大怪我を負い、自分たちが住む星に帰るため、一人でトーチを探しに行こうとするキタイにサイファは言う。「ここは“最上級危険惑星”、人類が捨てた地球だ……」そこには人間の姿はどこにもなく、大自然だけが広がり、見たことのない様々な野生動物たちが生息していた。ずっと父親のような兵士になることだけを夢みていたキタイは、今、そのチャンスが巡ってきたのだと信じ、荒れ果てた土地に足を踏み入れる。だがそんなキタイの前に、人類抹消のために進化した惑星の予期せぬ危機が次から次へと襲い掛かるのだった……。

「アフター・アース」の解説

「メン・イン・ブラック」シリーズのウィル・スミスと「ベスト・キッド」のジェイデン・スミスが「幸せのちから」以来、二度目の親子共演を果たしたSFスペクタクル。人類が去って1000年後の地球を舞台に、決死のサバイバルを繰り広げる親子の姿を描く。監督は「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン。

M.ナイト・シャマランがウィル・スミス親子を主演に迎えて贈るSFアドベンチャー。人類が地球から退去して千年後。軍人のサイファと13歳の息子のキタイは惑星プライムに帰還する途中で小惑星の嵐に遭い、最上級危険惑星“地球”に不時着する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年6月21日
キャスト 監督M・ナイト・シャマラン
出演ウィル・スミス ジェイデン・スミス ゾーイ・クラヴィッツ クリストファー・ヒヴュ ソフィー・オコネドー リンカーン・ルイス
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.43点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-04

本当に佳く似たスミス親子何だなぁって,fantasyの森の夢の如きミラクル・ワンダーワールドでして…!?

最終更新日:2022-10-14 19:06:17

広告を非表示にするには