ナイトピープル 作品情報

ないとぴーぷる

街の片隅にあるワインバー“Night People”に、知的さと美貌を兼ね備えた女・杉野萌子(佐藤江梨子)が現れ、店のマスター・木村信治(北村一輝)は過去に愛した人に似た萌子を雇うことにする。やがて常連客に親しまれるようになった萌子に信治は惹かれていくが、ある日、刑事の曾根(杉本哲太)が来店。曾根は不気味な笑みを浮かべながら、3年前、萌子は大石という男と共謀し、大物国会議員から2億円の金を強奪した前科者であると信治に告げる。しかも大石は行方不明で、金はいまだに発見されず、萌子はその2億円を隠し持っているに違いないという。信治は困惑するが、「金の在り処は知らない。罪は償ったのに曾根に酷い目に合わされている」と嘆く萌子の言葉を信じ、曾根の暴挙から萌子を守ろうとする。だがそんな信治に、古いつきあいの花宮慧子(若村麻由美)はある写真を突きつける。そこには、萌子と曾根が密談している姿が写っていた……。

「ナイトピープル」の解説

ミステリー作家・逢坂剛の短編小説『都会の野獣』を基に「休暇」の門井肇監督が映画化。強奪された大金をめぐり、死んだ恋人の影を引きずる男と謎めいた女、神出鬼没の刑事が繰り広げる心理戦を描く。出演は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の佐藤江梨子、「龍が如く 劇場版」の北村一輝、「ビリケン」の杉本哲太、「金融腐蝕列島 呪縛」の若村麻由美。

直木賞作家、逢坂剛の短篇『都会の野獣』を映画化したクライム・サスペンス。ワインバー“ナイトピープル”のマスター、木村信治は昔の恋人に似た杉野萌子を雇うが、刑事を名乗る曾根から、彼女が2億円を強奪した過去があることを告げられる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月26日
キャスト 監督門井肇
原作逢坂剛
出演佐藤江梨子 北村一輝 若村麻由美 三元雅芸 杉本哲太 阪田マサノブ 田中隆三 谷本一 伊佐山ひろ子 伊藤俊彦 安部智凛 ガンビーノ小林
配給 太秦
制作国 日本(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 90分

(C)2012「ナイトピープル」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ナイトピープル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには