ROUTE42 作品情報

るーとよんじゅうに

伊藤龍也は、工場の夜勤を明けて、恋人の陽子が待つアパートへ急いだ。今の龍也には、陽子の存在が全てだった。 鳥羽でプロポーズし伊勢で結婚の誓いを立てた。幸せの只中にいて、何もかも順調に行くはずだった。陽子を交通事故で失うまでは…。龍也は、死んだように過ごす日々にも限界を感じ、会社を辞めた。全てを終わりにし、陽子の元へ行こうと思っていた。そんな龍也の前に、陽子と瓜二つの女性、高橋友梨が現れる。友梨は、死にそうな龍也の顔を見て、熊野を越えて根ノ国へ一緒に行かないかと誘うのだった。根ノ国、死んだ者に会えるという黄泉の国の誘いに、龍也は、抗う事が出来なかった。龍也は、友梨を乗せ国道42号線を疾走する……。

「ROUTE42」の解説

紀伊半島を巡り、神話にも語られる聖地・伊勢から熊野を結ぶ国道42号線を舞台に、悲しみを胸に秘めた男女が、旅を通じて希望を見出してゆく姿を描いた青春ロードムービー。出演は「千年の愉楽」の高岡蒼佑、「わが母の記」の菊池亜希子、「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」の武田航平。監督は「ラーメン侍」の瀬木直貴。2012年11月21日より三重県先行上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年4月12日
キャスト 監督瀬木直貴
出演高岡蒼佑 菊池亜希子 武田航平 小野真弓 小市慢太郎 品川徹 河原崎建三 金沢碧 大塚良重 山村美智 鶴田さやか 水口晴幸 尾鷲義人
配給 ダモアエムシープロモーション(配給協力 アールツーエンターテインメント=映画支援協会)
制作国 日本(2012)
上映時間 93分
公式サイト http://www.movie-route42.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ROUTE42」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには