タリウム少女の毒殺日記 作品情報

たりうむしょうじょのどくさつにっき

科学に異常な関心を示す≪タリウム少女≫は、蟻やハムスター、金魚など、様々な生物を観察・解剖し、その様子を動画日記としてYouTubeにアップすることが好きな高校生。彼女は動物だけでなく、アンチエイジングに明け暮れる母親までも実験対象とし、その母親に毒薬タリウムを少しずつ投与していく…。さらに彼女は、高校で壮絶なイジメにあう自分自身をも、一つの観察対象として冷徹なまなざしで観察していた。≪タリウム少女≫は、自らを取り囲む世界を飛び越えるために、新しい実験を始める。

「タリウム少女の毒殺日記」の解説

2005年に起きた、タリウムによる母親毒殺未遂事件をベースに架空の≪タリウム少女≫を描いた青春ドラマ。「PEEP "TV" SHOW」の土屋豊監督、グラビアアイドルの倉持由香主演。2012年東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門にて、作品賞受賞。

2005年に起きた娘による母親毒殺未遂事件をベースに、架空の“タリウム少女”の異常な衝動を描く問題作。科学に異常な興味を示す女子高生。その興味はしだいにエスカレートし、自分の母親に毒薬を投与し、その過程を観察するまでになってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年7月6日
キャスト 監督土屋豊
出演倉持由香 渡辺真起子 古舘寛治 Takahashi
配給 アップリンク
制作国 日本(2012)
上映時間 82分
公式サイト http://gfp-bunny.info/

(C)W-TV OFFICE

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タリウム少女の毒殺日記」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには