聖おにいさん(2013) 作品情報

せいんとおにいさん

螺髪・白毫・長い耳たぶがトレードマークのブッダ(声:星野源)と、長髪・髭・茨の冠がトレードマークのイエス(声:森山未來)は、世紀末を無事に超えバカンスとして下界に降臨、東京・立川のアパートで共同生活を送っている。しかし、近所のおばあちゃんのように細かいお金を気にするブッダは、衝動買いの多いイエスをことあるごとにたしなめるのだった。そんな二人は、周囲に素性がバレないよう細心の注意を払いながら生活していたが、ついセイントな奇跡を発揮してしまい、近隣住民たちはそれを訝る。だが、ブッダとイエスの人間味溢れる行いに、いつしか目には見えない優しく心地よい繋がりが人々に芽生え始めていく……。

「聖おにいさん(2013)」の解説

中村光の同名人気コミックを原作に、TVアニメ『THE IDOLM@STER』のシリーズ演出を手掛けた高雄統子が監督した劇場アニメ。下界に降臨したブッダとイエスが東京・立川でバカンスを過ごす姿を描く。声の出演は「苦役列車」の森山未來、「ノン子36歳(家事伝い)」の星野源。音楽は「座頭市(2003)」の鈴木慶一と「20世紀少年」シリーズの白井良明。

中村光のヒット・コミックをアニメ映画化。バカンスを過ごそうと、Tシャツにジーンズという姿で東京・立川に現れたキリストとブッダが騒動を巻き起こす。「苦役列車」の森山未來と「箱入り息子の恋」の星野源が、彼らのボイスキャストを担当する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月10日
キャスト 監督高雄統子
原作中村光
出演(声)森山未來 星野源 鈴木れい子
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2013)
上映時間 89分

(C)中村光/講談社 (C)中村光・講談社/SYM製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-05-15

ある意味コミックのつなぎあわせ…面白かったけどね(笑)ワルガキ3人のエピソードはいらなかったかな…

最終更新日:2022-10-17 16:49:22

広告を非表示にするには