果てぬ村のミナ 作品情報

はてぬむらのみな

急峻な斜面に、緑鮮やかな茶畑が広がる天音村上ノ集落。茶づくりを生業としている守屋家の長男・耕助は、自転車で麓の高校に通う高校二年生。お茶の収穫を控えたある日、黒髪の美少女・松下神菜が、病に冒された祖母のフミとともに上ノ集落に越してくる。フミは耕助の祖母ハルと幼馴染で、60年ぶりの帰郷だという。耕助は神菜に惹かれるが、神菜には他人には知られてはならない秘密があった…。

「果てぬ村のミナ」の解説

静岡の限界集落を舞台に謎を持つ少女と少年との恋と奇跡を描く青春ファンタジー。監督は「ラーメン侍」の瀬木直貴。出演は、土屋太鳳、石川湖太朗、小市慢太郎ほか。2012年12月15日、静岡県内にて先行公開。2013年9月21日より、広島県尾道市、福山市で開催された「お蔵出し映画祭2013」にてが審査員特別賞受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月15日
キャスト 監督瀬木直貴
出演土屋太鳳 石川湖太朗 小市慢太郎 木下かれん TIKARA 戸田昌宏 西山繭子 高田敏江 斉木しげる 渡辺美佐子 風間トオル
制作国 日本(2012)
上映時間 97分
公式サイト http://dvd.minanomori.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「果てぬ村のミナ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには