ぼくが処刑される未来 作品情報

ぼくがしょけいされるみらい

世間や他人に無関心で、ただ漠然と毎日を過ごしていた大学生の浅尾幸雄(福士蒼汰)は、ある夜、不意に天空からのまばゆい光に包まれる。そして次の瞬間、取調室で、殺人の容疑をかけられて身柄を拘束されていた。身に覚えのない幸雄は、必死に抵抗する。すると彼の前に担当弁護士の紗和子(関めぐみ)が現れ、幸雄がいるのは25年後の未来だと告げる。幸雄は、凶悪犯罪者を過去から連行して処刑する『未来犯罪者消去法』によって公開処刑されるために連行されてきたのだった。量子コンピュータ『アマテラス』という国民管理システムによって支配された未来社会で、未遂の罪によって投獄された幸雄の闘いが始まる。幸雄を脱獄させようとする天才ハッカー・ライズマン(吉沢亮)の思惑も交錯し、物語は予想のつかない結末に向かっていく。紗和子の脳裏に焼き付く幸雄の笑顔の意味とは? 幸雄は元の世界に帰ることができるのか? そして、世界を変える幸雄の決断とは……?

「ぼくが処刑される未来」の解説

仮面ライダー・スーパー戦隊出身者が出演する“TOEI HERO NEXT”シリーズ第2弾。『仮面ライダーフォーゼ』の福士蒼汰と吉沢亮が共演し、未遂の罪によって25年後の未来に連れてこられた青年の闘いを描くSFサスペンス。監督は、「七瀬ふたたび」の小中和哉。脚本は、「ウルトラマンサーガ」の長谷川圭一。

仮面ライダーとスーパー戦隊で活躍した俳優たちが次のステージに挑む“TOEI HERO NEXT”第2弾。『仮面ライダーフォーゼ』に出演した福士蒼汰と吉沢亮が再び共演、未来世界を舞台に“未遂の罪”によって囚われてしまった男の戦いを描き出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月23日
キャスト 監督小中和哉
出演福士蒼汰 吉沢亮 関めぐみ 小西博之 中西良太 中丸シオン 樋渡真司 近江谷太朗 神保悟志 大浦龍宇一 寺田農
配給 東映
制作国 日本(2012)
上映時間 87分
公式サイト http://www.toeiheronext.jp/

(C)2012「ぼくが処刑される未来」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ぼくが処刑される未来」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには