ユダ Judas(2012) 作品情報

ゆだ

女子高生の絵里香(水崎綾女)は、ある“裏切り”から自身の弱さを嫌悪、どん底の彼女がふとしたきっかけから居場所を見出したのは、それまで全く無縁のキャバクラの世界であった。人を信じることを拒絶、過去と決別した彼女は、欲望渦巻く夜の世界で立花胡桃という名でのし上がっていく。No.1キャバクラ嬢として君臨してもなお、男たちを操り、大金を稼ぎ続ける絵里香。だが、その心には誰にも見せられぬ怖れと孤独を抱えていた。そんなある日、絵里香は自身の武装した心を激しく揺さぶる男と出会う。ゴールの見えぬ野望に向かって走り続ける彼女がたどり着いたところとは……。

「ユダ Judas(2012)」の解説

元カリスマキャバクラ嬢、立花胡桃の自伝的小説を原作に、本作で映画監督デビューを飾る大富いずみが映画化。恐れや孤独を抱えながらもNo.1キャバクラ嬢へと上り詰めていくヒロインの姿を描く。出演は「BUNGO ささやかな欲望 見つめられる淑女たち」の水崎綾女、「メンゲキ!」の青柳翔、「美代子阿佐ヶ谷気分」の水橋研二、「月光ノ仮面」の板尾創路。

元カリスマ・キャバクラ嬢でタレントの立花胡桃による同名ベストセラー小説を映画化。ある過去の裏切りにより他人を信用できなくなった女子高生の絵里香はキャバクラ嬢になり、過去と決別し生きていくことを決意、上へとのし上がっていくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月26日
キャスト 監督大富いずみ
原作立花胡桃
出演水崎綾女 青柳翔 水橋研二 田島優成 NorA 八木のぞみ 小田切恵子 ペ・ジョンミョン 永瀬匡 梶原ひかり 中尾明慶 平沼紀久 島田洋八 鈴之助 足立理 増本庄一郎 片霧竜二 笠原秀幸 鈴木亮平 青山倫子 板尾創路
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 109分

(C) 2012立花胡桃 / ユダ製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「めぐみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-01-28

待望のユダが映画化されて、本日見に行って来ました!女の子目線で描かれた映画は良かったと思います!私は本も読んでいるので正直、持っと長く上映して欲しかったです!本だと持っと内容がドロドロ、リアルに細かく掛かれているので、ちょっと短かったかなぁ!?でもNo.1になるには、人も裏切らないと、のし上がれ無い有る意味孤独、恋をしても幸せには消してならないリアルな世界が描かれた映画で面白かったです!続きもやって欲しいです!

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには