レッド・ライト 作品情報

れっどらいと

科学者のマーガレット・マシスン(シガーニー・ウィーバー)とトム・バックリー(キリアン・マーフィ)は、超常現象を科学の力で解き明かすため、研究を重ねる日々を送っていた。そんなある日、30年前に引退した伝説の超能力者サイモン・シルバー(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するというニュースが世間を騒がせる。実は以前、マーガレットはシルバーに挑んだが、心の弱みを突かれて完敗を喫し癒えることのない傷を負っていた。それを知ったトムは、全てを解き明かすため、単独でシルバーのショーに乗り込むことを決意する。果たして、サイモン・シルバー復活の裏に隠された、真っ赤な嘘と真実とは……。

「レッド・ライト」の解説

30年間の沈黙を破り突如姿を現した伝説の超能力者と、超常現象を暴こうとする科学者たちの息詰まる攻防戦を描く「〔リミット〕」のロドリゴ・コルテス監督作。出演は「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロ、「プルートで朝食を」のキリアン・マーフィ、「愛は霧のかなたに」のシガーニー・ウィーバー、「裏切りのサーカス」のトビー・ジョーンズ。

「[リミット]」で注目されたロドリゴ・コルテスの最新作。30年間、沈黙を守っていた伝説の超能力者サイモン・シルバーが復活。超常現象を科学の力で解明しようと研究を重ねるマーガレット・マシスンは、かつて彼に挑み傷を負った過去をもっていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月15日
キャスト 監督ロドリゴ・コルテス
出演キリアン・マーフィ シガニー・ウィーバー ロバート・デ・ニーロ エリザベス・オルセン トビー・ジョーンズ
配給 プレシディオ
制作国 アメリカ=スペイン(2012)
上映時間 113分

(C)2011 VERSUS PRODUCCIONES CINEMATOGRAFICAS S.L. (NOSTROMO PICTURES)/ VS ENTERTAINMENT LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-02-18

ハラハラドキドキさせられる展開で、どうなるのだろう、はたしてどうなるのだろうとグイグイ引き込まれる映画だった。それだけにラストの展開が残念。なんとなく理解はできるけど、キッチリと締めてほしかった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには