ウルヴァリン:SAMURAI 作品情報

うるばりんさむらい

鋭利なカギ爪と人並み外れた治癒能力を併せ持つミュータントのウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、カナダでひっそりと暮らしていたところ、大物実業家・矢志田から連絡が入る。かつて命を救った旧友の頼みということで日本へ向かうが、再会も束の間、矢志田は病状が悪化し亡くなる。矢志田の孫娘・マリコ(TAO)がある組織から追われているところを助けたローガンは、彼女と逃げるうちにマリコに惹かれていく。しかし何者かの策略にはまり治癒能力が発揮できなくなってしまい、大きな痛手を負ったローガンは死を意識する。追い打ちをかけるように、さらなる試練が彼を待ち受けていた……。

「ウルヴァリン:SAMURAI」の解説

特殊能力を持つミュータントたちの戦いと葛藤を描いたSFアクション「X-MEN」シリーズのうち、鋭利なカギ爪と驚異的な肉体再生能力を併せ持つウルヴァリンにスポットを当てた第2弾。日本を舞台に、ウルヴァリンが命の危機を感じるほどの窮地に立たされる。孤高の精神を持つ主人公を引き続き「レ・ミゼラブル」「ヴァン・ヘルシング」のヒュー・ジャックマンが、大物実業家の息子を「ラスト サムライ」「たそがれ清兵衛」の真田広之が演じている。ほか、国際的に活躍するモデルのTAOと福島リラ、「PUSH 光と闇の能力者」のハル・ヤマノウチ、「エレクトラ」のウィル・ユン・リーらが出演。監督は「ナイト&デイ」「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴールド。2D/3D同時公開。

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に続くシリーズ第2弾。かつて命を救った日本人実業家・矢志田に招かれて日本を訪れたウルヴァリンだが、再会を果たした彼は謎の言葉を残して逝去。葬儀が行われるが、そこへ謎の集団が襲撃を仕掛けてくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月13日
キャスト 監督ジェームズ・マンゴールド
出演ヒュー・ジャックマン 真田広之 TAO 福島リラ ファムケ・ヤンセン
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 125分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-09-18

個人的に映画、面白かった。新幹線の上で ウルヴァリンと対等に戦うヤクザ(なんで そんなに強いの?)と思ったり 他にも つっこみ所はあるが 全体的にアクション満載で良かったです。今回の敵は主に、ヤクザと忍者。3D吹替え版で見たが 見やすくて良かった。次回作があるようなので楽しみ。

最終更新日:2024-03-12 15:48:58

広告を非表示にするには