今日、恋をはじめます 作品情報

きょうこいをはじめます

それは、最悪のファーストキスで始まった!

今日、恋をはじめますのイメージ画像1
今日、恋をはじめますのイメージ画像2

日比野つばきは、高校1年生。滑り止めの高校だが、母の言うとおり、大学は志望校に入れるようガリ勉するつもりでいた。しかし、みつ編みと眼鏡という、古いファッションをからかわれ、登校初日から、いじめの的に。そこに、つばきをかばう男子生徒が現れた。入学式で生徒代表になった椿京太だ。見た目はチャラチャラしているが、頭がよく、皆に慕われているらしい。「こいつ、俺の女にするから」と、いきなりつばきにキスをした!

「今日、恋をはじめます」の解説

小学館「Sho-Comi」の人気少女マンガを映画化。イケテない「昭和な女」つばきが、東大志望のイケてる男子、椿京太に恋をした事で、成長していくラブ・コメディ。可愛い妹と比べられ、自分に自信を持てなかったつばき。しかし、「やりたい事はないのか?」という京太の言葉に、ヘアメイクで人を喜ばせるのが好きである事に気が付き、自分の進む道を決める。自信のない女の子が、モテモテの男子に一方的に愛されて、変身していくという、少女マンガのおいしい所がてんこ盛りの本作。デート・ムービーにぴったりかも。出演は、武井咲、松坂桃李ほか。出演作が続く松坂桃李の演技の引き出しの多さに注目。監督は『アナザー』の古澤健。

今日、恋をはじめますのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月8日
キャスト 監督古澤健
原作水波風南
出演武井咲 松坂桃李 木村文乃 青柳翔 山崎賢人 新川優愛 高梨臨 ドーキンズ英里奈 藤原令子 高岡早紀 長谷川初範 麻生祐未 村上弘明
配給 東宝
制作国 日本(2012)

(C)2012映画「今日、恋をはじめます」製作委員会 (C)水波風南/小学館

ユーザーレビュー

総合評価:4.29点★★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「tabasa」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-08-30

映画より漫画の方が良かったかな内容的にも。漫画みたいに、結婚のシーンもいれてほしかった


レビューを投稿する

「今日、恋をはじめます」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-07-20 11:26:17

広告を非表示にするには