LOOPER/ルーパー 作品情報

るーぱー

未来ではタイムマシンの使用は禁じられているものの、犯罪組織が敵を証拠もなく消すために利用していた。抹殺するターゲットをルーパーと呼ばれる殺し屋が待機する過去に転送、ルーパーは確実にターゲットを殺害する手はずになっている。腕利きのルーパー、ジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)の元に、ある男(ブルース・ウィリス)が転送されてきた。いつものようにすぐさま仕事を片づけるつもりだったが、男が30年後の自分自身であることに気付いてしまう。ジョーが躊躇した隙をついて、未来のジョーは街へ逃走。仕事を完遂しないと自分が殺されるため、現在のジョーは必死に追跡する。ようやく未来のジョーを追い詰めた現在のジョーは、彼が危険を冒してまで過去へ来た真の目的を知る……。

「LOOPER/ルーパー」の解説

未来から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まるスリリングなSFアクション。失敗の許されない殺し屋が未来の自分を前にしたときに躊躇ってしまった隙をついて、未来から来たジョーはある目的を遂げるため逃走する……。現在のジョーを「ダークナイト ライジング」「インセプション」のジョゼフ・ゴードン=レヴィット、30年後の未来から来たジョーを「RED/レッド」「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスが演じる。他、「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラントが出演。監督・脚本は「ブリック」でもジョセフ・ゴードン=レヴィットと組んだライアン・ジョンソン。

未来から送り込まれた標的を消す暗殺者“ルーパー”が30年後の自分と対決するSFアクション大作。“ルーパー”の一員であるジョーは、2074年の未来から標的が到着するのをいつもの場所で待っていた。しかしそこに現れたのは30年後の自分で……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月12日
キャスト 監督ライアン・ジョンソン
出演ブルース・ウィリス ジョゼフ・ゴードン=レヴィット エミリー・ブラント ポール・ダノ ジェフ・ダニエルズ
配給 ギャガ=ポニーキャニオン(提供 ポニーキャニオン=ギャガ)
制作国 アメリカ(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 118分

(C)2012 LOOPER DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.6点★★☆☆☆、5件の投稿があります。

P.N.「分離した」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-02-14

残酷さもありながら中盤までは期待しながら見たものの、ラストに向けて興業が気になったのか、要素が多すぎて分離した。メインをどこにはって描きたかったのか?もっとシビアに通せば、作品としての質は上がった様な。逆に甘くしたいなら子が幸せな姿を見せて納得させるべき。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには