てやんDays 作品情報

てやんでいず

時は幕末、江戸のはずれには、官軍対幕軍の激闘の惨状が広がっていた。両軍決戦で瀕死となった幕軍の真之介(藤間宇宙)と官軍の吉衛門(ユキリョウイチ)を救った町医者・武田長庵は、彼らを診療所に連れて行き治療する。そのころ町中では、勝利を収めた官軍が、幕軍の残党狩りで大挙していた。しかも、匿った者には厳罰を下すというお触れも出てしまう。長庵や診療所の住人は、真之介と吉衛門を引き離そうと右往左往する羽目に。そんななか、訳ありの武家奥方・珠子まで、診療所に運び込まれてくる。そしてついに、真之介と吉衛門が相部屋になってしまい、さらに珠子を追って大悪党まで現れて、診療所は大騒動に巻き込まれていく……。

「てやんDays」の解説

幕末を舞台に、敵同士である官軍と幕軍の侍を治療することになった診療所で巻き起こる騒動を描く人情コメディ。監督は、「工業哀歌 バレーボーイズ THE MOVIE」の高明。出演は、「独立少年合唱団」の藤間宇宙、「忍道 SHINOBIDO」のユキリョウイチ、「農家の嫁 三十五歳、スカートの風」の嘉門洋子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月29日
キャスト 監督高明
原作関谷信浩
出演藤間宇宙 ユキリョウイチ 嘉門洋子 渋谷飛鳥 川連廣明 にわつとむ 加藤雅人 高野志穂 勝矢 吉田祐健
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2011)
上映時間 104分

(C) 2011「てやんDays」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「てやんDays」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには