オズ はじまりの戦い 作品情報

おずはじまりのたたかい

“伝説の魔法使い”の正体は、ただの手品師?

オズ はじまりの戦いのイメージ画像1
オズ はじまりの戦いのイメージ画像2

手品師のオズは、竜巻に巻き込まれ不思議な国“オズ”に飛ばされてしまう。魔女たちが支配するオズには「オズという名の偉大な魔法使いが現れ、国を救う」という伝説があった。空からオズが落ちてくるのを見た西の魔女・セオドラは彼に恋をし、姉である東の魔女・エヴァノラに紹介。エヴァノラから邪悪な魔女を倒しにいくよう依頼され出発したオズは、美しい南の魔女・グリンダに出会う。実は彼女の父親はオズの王様だったのだが…。

「オズ はじまりの戦い」の解説

1900年に作家L.フランク・ボームズによって発表されたファンタジー「オズの魔法使い」の前日譚をサム・ライミが映画化。オズという手品師が“伝説の魔法使い”に間違われ、国を救うために邪悪な魔女と戦う様子をファンタジックに描いている。最初はただの軽佻浮薄な男だったが、だんだんと愛と使命に目覚めていくオズを、ジェームズ・フランコが好演。ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス演じる三者三様の魔女も美しく魅力的だ。人語を話す翼の生えた猿や陶器の少女などのキャラクターも、“魔法の国”ならでは。家族皆で楽しめるファミリー・ムービーだが、ライミファンならニヤリとしてしまうシーンもあるので、お楽しみに!

オズ はじまりの戦いのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月8日
キャスト 監督サム・ライミ
出演ジェームズ・フランコ ミシェル・ウィリアムズ レイチェル・ワイズ ミラ・クニス
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 130分

(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.38点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「普通に良い」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-03-28

私は3Dで見ました。でも個人的には3Dでなくても良かったかな、とも思います。誰と見ても楽しめる作品です。


レビューを投稿する

「オズ はじまりの戦い」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:22

広告を非表示にするには