バーク アンド ヘア 作品情報

ばーくあんどへあ

エジンバラの露店で、チーズのカビを万病の薬と偽って売っていたバーク(サイモン・ペッグ)とヘア(アンディ・サーキス)は、そのインチキ商売が暴かれてしまう。稼ぎがないため、家賃収入を期待して家に帰ると、部屋の借主は死んでいた。死体の処理を言いつけられて運んでいると、ある噂を耳にする。それは、解剖学の権威であるモンロー博士が死体を独り占めしているため、ライバルのノックス博士(トム・ウィルキンソン)が6ポンドで死体を買い取るというものだった。バークとヘアは死体を樽に入れて、ノックス博士の元に持ち込む。5ポンドに値切られたものの金を手に入れた2人は、死体を売りつけることで商売をしようと目論む。しかし死体が都合よく転がっているわけもないので、2人は墓荒らしをすることに。しかし民兵隊に見つかり、あわや逮捕となりかける。続いて2人は、死体がなければ作ればいいと、武器を持って街へ繰り出す。そして襲った相手が、たまたま殺す前にショック死してしまう。味をしめた2人は再び街に出るが、そんな偶然は続くはずもなく、本当に人を手にかけてしまう。しかし、彼らの悪事もやがてばれる日がやってきて……。

「バーク アンド ヘア」の解説

解剖用の死体として医学校に売るために市民が次々と犠牲になるという、19世紀のイギリスで実際に起こったウェストポート連続殺人事件を映画化。監督は、「ブルース・ブラザース」のジョン・ランディス。出演は、「宇宙人ポール」のサイモン・ペッグ、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのアンディ・サーキス。

18世紀、英国で実際に起きた連続殺人事件を題材にしたスリラー・コメディ。監督は「ブルース・ブラザース」のジョン・ランディス。インチキ商売が暴かれ稼ぎもなくなったバークとハリーは、解剖学の博士に死体を売りつける商売をすることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月25日
キャスト 監督ジョン・ランディス
出演サイモン・ペッグ アンディ・サーキス トム・ウィルキンソン アイラ・フィッシャー
配給 ファインフィルムズ
制作国 イギリス(2010)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バーク アンド ヘア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには