ドリームハウス 作品情報

どりーむはうす

有能な編集者として活躍したウィル・エイテンテン(ダニエル・クレイグ)は、長年勤めた会社を辞め、ニューヨーク郊外に購入した夢のマイホームに転居する。愛する妻リビー(レイチェル・ワイズ)や娘たちと過ごすため、この家で小説を執筆して暮らすという決断は、長い間、仕事人間として過ごしてきた彼の人生の新たなスタートだった。ところが、やがて自宅の周囲で不可解な出来事が起こり始める。周囲をうろつく怪しい男の姿を目にしたり、娘が幽霊らしきものを目撃して怯えたり、自宅の地下に侵入した少年少女が怪しげなミサを行っていたり……。そんな矢先、1人の少女から思いも寄らぬ事実を聞かされる。彼が購入したこの家では、5年前に父親を除く家族4人が皆殺しにされる壮絶な事件が起きていたというのだ。その事件の容疑者は殺された家族の父親で、事件後精神を病んだ彼はまだ逮捕されていないという情報を隣家の女性アン(ナオミ・ワッツ)から得たウィルは地元の警察に相談するものの、全く相手にされない。仕方なく、家族を守るため単身、事件の調査に乗り出す。しかし、事件の真相に近づくにつれ、彼の胸に迫るのは悲しみばかりだった。そして最後に待ち受けていたのは、想像を絶する衝撃の事実。幸せな一家を悩ませる犯人の正体、そしてその目的とは?真実を追い続けるウィルが辿りついた答えは、あまりに残酷なものだった……。

「ドリームハウス」の解説

家族とともに引っ越してきた新居で、過去に未解決の一家惨殺事件があったことを知った男性が事件の真相に挑むサイコ・スリラー。「007/スカイフォール」のダニエル・クレイグ、「ボーン・レガシー」のレイチェル・ワイズ、「J・エドガー」のナオミ・ワッツが共演。監督は「マイ・ブラザー」のジム・シェリダン。

夫婦役のダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが実生活でも夫婦となり、話題を集めたサイコ・スリラー。ウィルは家族との時間を大切にするため会社を辞め郊外に引っ越してきた。しかしその家はかつて父親を除く家族全員が惨殺された現場だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月23日
キャスト 監督ジム・シェリダン
出演ダニエル・クレイグ ナオミ・ワッツ レイチェル・ワイズ マートン・ソーカス イライアス・コティーズ ジェーン・アレクサンダー
配給 ショウゲート
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 92分

(C)2011MORGAN CREEKALL RIGHTS RESERVED

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-24

話の途中から,幸福な家か過去の記憶或いは狂気の妄想か判然としない現実が露に為って居心地の悪い恐怖が主人公に襲って来る。此の怖さは言葉に為らないもどかしさー。妻子が幻か隣人が真実を知って居るのか,保険金が絡んで居るのか…。?

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには