ル・コルビュジエの家 作品情報

るこるびゅじえのいえ

椅子のデザインで一躍世界的に有名になったインダストリアル・デザイナーのレオナルド(ラファエル・スプレゲルブルド)は、ブエノスアイレスの州都ラプラタにあるクルチェット邸に、妻のアナ、娘のロラと暮らしている。ある朝、レオナルドは大きな打撃音で目を覚ます。隣家の住人ビクトル(ダニエル・アラオス)が自宅に向かって、窓を開けようとハンマーで壁に穴をあけていたのだ。ビクトルはフレンドリーだが、レオナルドが違法だと指摘しても動じない。それでも、心配する妻や娘の前で強気に出たレオナルドは、ビニールで覆い穴を塞ぐよう、なんとか約束させる。しかし今度は黒いビニールが気になりだし、ハンマーの音は時間に関係なく響いている。自宅でヨガのレッスンをしているアナは、警察でも弁護士でも呼べばいいと言い、レオナルドは妻と隣人との板挟みで仕事も手に着かなくなる。テレビのインタビューにいらつき、締め切りを過ぎた言い訳を考えなくてはいけなくなるレオナルド。しかし親しみをあらわにするビクトルは、ストーカーまがいのことまでしてくる。そんな隣人に脅威を感じたレオナルドは、防犯用のパニック・ボタンをつけ、妻の父の友人である弁護士に介入を頼む。そしてある日、ついにパニック・ボタンが作動する。

「ル・コルビュジエの家」の解説

建築家ル・コルビュジエが設計したクルチェット邸に暮らす男と、その隣人のもめ事を描くコメディ。共同監督は、「El Artista」のガストン・ドゥブラットとマリアノ・コーン。出演は、舞台俳優のラファエル・スプレゲルブルド、ダニエル・アラオス。マル・デル・プラタ国際映画祭最優秀作品賞ほか受賞多数。

世界的成功を収めたデザイナー、レオナルドとその一家はアメリカ大陸に唯一存在するル・コルビュジエのデザインした邸宅に住んでいた。ある朝、レオナルドはハンマーの破壊音で目覚め、隣人が我が家へ向けて窓を作ろうとしていることを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月15日
キャスト 監督ガストン・ドゥブラット マリアノ・コーン
出演ラファエル・スプレゲルブルド ダニエル・アラオス
配給 Action Inc.
制作国 アルゼンチン(2009)
上映時間 103分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ル・コルビュジエの家」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには