私の悲しみ 作品情報

わたしのかなしみ

東京の専業主婦・神田慶子(永峰絵里加)は、ある出来事によって深い悲しみを抱えるようになった。夫の義弘(いとうよしぴよ)は、そんな慶子から逃げるように、帰宅後毎日ジョギングに出かけるふりをして、不倫をしている部下の美樹(山田ゆり)のアパートを訪ねている。そのころ、義弘の妹・朋子(よこえとも子)が惚れた男を追いかけ、関西から東京へやってくる。東京に着いた朋子はその男に電話をするが連絡が取れないため、仕方なく義弘の家へ向かう。すると、慶子が包丁で首を刺そうとしていた。慶子が犯した些細な罪を目撃したアマチュアミュージシャンの竹内幸也(松本高士)は、その光景が忘れられない。幸也の弟・拓也(松永拓野)は、彼女の香奈(田口実佳)と結婚すると告げる。ある男に脅されている拓也を助けようと、香奈は男の元を訪ねるが、そこで拓也の隠していた過去を知らされる。美樹の会社の後輩で、結婚願望の強い奈津美(米本奈津希)は、怪しい美容品の勧誘をしている木村(大西貴之)と付き合っているが、木村の女癖の悪さに不満を募らせている。朋子は惚れた男を探して東京中をうろうろしながら、兄や慶子、そして東京で出会う様々な人々に、自分なりの生き方を説き伏せていく。しかし、自分の探す男とは出会えない……。

「私の悲しみ」の解説

14人の男女による8つのドラマが絡み合い、思わぬ感動を生む群像劇。監督は、「加地等がいた 僕の歌を聴いとくれ」の堀内博志。出演は、「青春Hシリーズ 鳥を見て!」の永峰絵里加、「プラスワンvol.3『鶴園家のめまい』」の山田ゆり。2011年第12回TAMA NEW WAVEグランプリ及び女優賞受賞。

「加地等がいた-僕の歌を聴いとくれ-」で注目された新鋭、堀内博志が放つ、8つの群像恋愛ドラマ。惚れた男を追い掛けて、関西から東京へとやってきた朋子。兄・義弘の家を訪ねてみると、彼の妻である慶子が包丁を首に突き刺そうとしていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月7日
キャスト 監督堀内博志
出演永峰絵里加 山田ゆり いとうよしぴよ 松本高士 松永拓野 田口実佳 伊藤マサヨ LUY 津田牧子 小川仁美 川連廣明 大西貴之 米本奈津希 よこえとも子
配給 トラヴィス
制作国 日本(2011)
上映時間 92分
公式サイト http://www.watashi-no-kanashimi.perfect-world.me/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「私の悲しみ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには