モンスター・ホテル 作品情報

もんすたーほてる

モンスターたちが休暇を過ごすための、モンスターのための社交の場、モンスター・ホテル。人間に目の敵にされ、とかく生きにくい世を生きるモンスターたちのために、ドラキュラ(声:アダム・サンドラー)が自分の故郷トランシルバニアに作ったホテルである。明日はドラキュラの娘メイヴィス(声:セリーナ・ゴメス)の118歳の誕生日。そのバースデーパーティのため、フランケンシュタイン夫妻、狼男夫妻と59匹の小狼たち一家、ミイラ男、透明人間など、世界中のモンスターがモンスター・ホテルにやってくる。パーティに向けて思いっきりはじける気満々のモンスターたち。そしてそれはメイヴィスも同じであった。今まで超箱入り娘でホテルの外へは出たことがないメイヴィスだったが、今回の誕生日を期にドラキュラパパが「外の世界を見せる」と約束してくれたのだ。だが未だ子離れしないドラキュラは、メイヴィスが外に出てもすぐに人間の世界を怖がるよう一計を案じていた。そんな時、世界旅行中の人間の若者ジョニー(声:アンディ・サムバーグ)が、モンスター・ホテルに迷い着く。慌てたドラキュラはジョニーをフランケンの親戚、ジョニーシュタインだと皆に紹介、なんとか気付かれる前にジョニーを人間界へ戻そうとする。ところがメイヴィスとジョニーが一目で恋に落ち、モンスターたちを巻き込んでの大騒動に発展していく……。

「モンスター・ホテル」の解説

モンスターのための憩いと社交の場、モンスター・ホテルを舞台に、ドラキュラの娘と人間の若者が恋に落ちたことから大騒動に発展する様子を描く3Dアニメ。監督は『スター・ウォーズ/クローン大戦』のゲンディ・タルタコフスキー。声の出演は「ジャックとジル」のアダム・サンドラー、「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」のセレーナ・ゴメス、「ステイ・フレンズ」のアンディ・サムバーグ。2D/3D同時公開。

モンスターたちに降りかかった災難と騒動を描く3Dアニメ。ドラキュラ伯爵が主人を務める“ホテル・トランシルヴァニア”は、人間とは絶対交流しないと誓ったモンスターがお忍びで訪れる場所。だが118歳になる伯爵の娘がその誓いを破り……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月29日
キャスト 監督ゲンディ・タルタコフスキー
出演(声)アダム・サンドラー アンディ・サムバーグ ケヴィン・ジェームズ セレーナ・ゴメス スティーヴ・ブシェミ シーロー・グリーン デヴィッド・スペード 山寺宏一 川島海荷 藤森慎吾 クリス松村
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 86分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モンスター・ホテル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-14 20:35:01

広告を非表示にするには