アイアンクラッド 作品情報

あいあんくらっど

1215年のイングランド。意に反して、国民に自由を与えること、国王といえども法の下にあることを確認する文書“マグナ・カルタ”に署名させられたジョン王(ポール・ジアマッティ)は怒りに燃え、悪人ばかりを揃えた傭兵団を結成。全ての権力を奪回すべく、国中で暴れ回り、今にも王権を奪回せんとロンドンに迫ってきた。その前に立ちはだかるのは、もはやロチェスター城だけ。この危機に際して、オルバニー卿(ブライアン・コックス)はロチェスター城に一握りの戦士たちを集める。反乱軍を結成し、フランスからの援軍到着までの間、城をジョン王から死守しようというのだ。この反乱軍には、テンプル騎士団の騎士マーシャル(ジェームズ・ピュアフォイ)も参加していたが、彼は人に言えない苦しみを心に抱えていた。十字軍遠征の頃に犯してしまった残虐な行為に対して抱く強い罪悪感に加え、城主の妻イザベル(ケイト・マーラ)に淡い恋心を抱いてしまったのだ。しかし、そんなマーシャルの苦悩をよそに、ジョン王と傭兵団は城に迫ってくる。1,000人の大軍に立ち向かうわずか20人の反乱軍。無謀ともいえるこの戦いから、果たして彼らは生き残り、国を守ることができるのだろうか……?

「アイアンクラッド」の解説

中世イギリスを舞台に、非道な国王から国を守るために1,000人の大軍にわずか20人で立ち向かった反乱軍の壮絶な戦いを、史実に基づいて描く歴史アクション。出演は「ジョン・カーター」のジェームズ・ピュアフォイ、「猿の惑星:創世記」のブライアン・コックス。リアルな戦闘描写と、舞台となる壮大な城のセットが見どころ。

13世紀イングランドを舞台にしたアクション史劇。王としての権限を制限する大憲章に署名させられたジョン王は、強大な傭兵軍団を率いて王権を取り戻そうとする。ロチェスター城に攻め入る彼らだが、その前に20人の屈強な戦士が立ちはだかる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月9日
キャスト 監督ジョナサン・イングリッシュ
出演ジェームズ・ピュアフォイ ブライアン・コックス デレク・ジャコビ ケイト・マーラ ポール・ジアマッティ
配給 アース・スター エンターテイメント
制作国 イギリス アメリカ ドイツ(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 120分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アイアンクラッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには